最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
たび犬
部屋の片付けをしていたら、
思わぬ写真が出てくることがある。

・・・大発見!
私、メキシコに行ったことがあるんだった!
そんなん、ずーっと忘れてたワ。

メキシコの犬

これは有名なピラミッドの前で撮った写真。
猫は探さないと見つからないけど、
犬はどこの国でもでーんと構えているものだ。
観光客など歯牙にもかけず
 「こんなもの見に来る奴らの気が知れないね」
と言わんばかりにお昼寝していた。

たび犬 | 【2006-04-07(Fri) 17:17:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
南国の犬
暑い国の犬猫は大変そうだ。
猫は皮膚病にかかるし、犬は年中夏バテしてる。
毛皮は短いものだけど。
人間が一番元気かな。

これはバンコク、ワットアルンの犬さんです。
夏ばての犬



たび犬 | 【2006-04-10(Mon) 19:43:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ドライブインの休息
私は基本的にバスが苦手だ。
でも旅行中は、どうしても長距離バスに頼らざるを得ない。
・・・列車って、案外、走ってないものだから。

バスの旅はしんどい。
揺れるし酔うし眠れないし。

途中ドライブインでやっと降りて、足を伸ばして
 「ああ、疲れた!」
ホッとひと息ついてたら。

子犬が、のびてた。

ドライブインの犬(トルコ)

癒された。

バスの旅は好きじゃないけど、ドライブインは大好きな私です。

たび犬 | 【2006-04-23(Sun) 19:09:58】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
草原の犬
テントに帰ってきたら、犬が寝ていた。
地平線を眺めながらのお昼寝だ・・・。

草原の犬(モンゴル)

たび犬 | 【2006-04-28(Fri) 10:36:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
途中下車
途中下車した。

途中下車



わんこに会った。

高野下の犬さん

私の旅は、ただそれだけで二重丸。



たび犬 | 【2006-05-09(Tue) 22:05:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ケニアの犬
マサイ族は牧畜の民。
男達は家畜を追って歩いていく。
どこまでも。
どこまでも。
歩いていく。
1日40キロくらいは普通に歩くらしい。
なんて強くて逞しく、そして美しい脚なのでしょう。

マサイ族の犬


 「出かけるの?出かけるの?ボクも行こうか?」
犬は、そんなマサイと一緒にヤギを追います。


たび犬 | 【2006-05-20(Sat) 21:31:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
象と犬
ネパール、チトワン国立公園。
象に乗ってのジャングルサファリを売りにしているだけあって、
公園の中の村は象だらけだった。
宿の裏にも象がいた。
道を歩けば象がいた。
ぼんやりしてたら、象のフンに足をつっこんだ。

チトワンの犬

そしてここでも、犬が多かった。
象と犬とはお隣さんのように暮らしているのだ。
一体、どんな話をするのだろうか。

たび犬 | 【2006-05-27(Sat) 16:53:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ちょっと犬休憩
地震の話を続けて書いたら疲れたので、今日はちょっと一休み。

イスタンブールの公園に、ものすごくコワイ顔の犬が散歩にきていた。
あんまりコワイ顔なんで、子供などは遠巻きに眺めていたものだ。
 「怖ぇよ・・・怖ぇよあの犬・・」
と囁きあいながら。
そのうち
 「おまえ、この犬に触れるか?」
 「えっ・・・」
 「怖いんだろ、弱虫~!」
 「じゃあオマエこそ触ってこいよ!」
てな話になって、男の子が一人、そろそろと手をのばした。
その子に向かって、飼い主のオジサンは、 
 「大丈夫。アルトゥムシュは誇り高い犬だ。
  自分より弱い者には手を出さないから安心しなさい」
と言った。

優しき犬、アルトゥムシュ


 「ほんとだ、こいつ怖くなーい!」

怖くない犬、アルトゥムシュ


たしかにアルトゥムシュは良い犬だった。
吠えることも、飛びかかることもなく、大人しくしていた。
だが、そのあと子供達にいじられまくった猛犬の顔は、ちょっぴり情けなかった。

誇り高き犬、アルトゥムシュ>
 「助けてください。」



たび犬 | 【2006-05-31(Wed) 19:58:39】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
ローズィビンと体重計
ローズィビンは海辺の町の女の子。
明るくて元気で、とてもチャーミングな子供だ。
いつ見ても、子犬と一緒に転げまわって遊んでいた。

彼女の仕事は「体重計屋」。
いや、体重計を売ってるんじゃなく、一回10円で体重を測ってくれるだけなんだけど。
・・・お金払ってまで自分の体重を知りたくないなー。
なんて思いつつも、体重計に乗ってみた。
すると。

驚愕の真実!
とんでもない数字が!
ありえない数字が!
 「壊れてるよこの体重計!」
 「そんなことない。壊れてない」
いや!
いや、そんなはずは!
そんなはずはないんだ!
旅行中に体重が増えるなんて!
 「壊れてると言ってくれ、ローズィビン!」
 「壊れてない」
彼女は大笑いしていたが、私は本気でショックを受けていた。
犬とローズィビン(クシャダス/トルコ)

だけど、そのあと別の体重計屋で測ったら、まるで違う数値がでたのである。
しかも逆の意味でありえない数値。
 「いくらなんでも30kgってことはないやろ~」
測っても測っても、毎回違う体重になる。
・・・体重計屋の体重計って、ぜんぶ壊れてるんだろうか?

たび犬 | 【2006-06-11(Sun) 18:45:03】 | Trackback:(0) | Comments:(5)


リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


