最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
携帯電話
お久しぶりの更新です。
6月下旬からもう夏バテ。
私も財布も同時に夏バテ。
しばらく滞りそうな気配ですが、休みの日にぼつぼつ続けていくつもりですので、思い出したら覗いてやってください。

閑話休題。

皆さんは海外旅行に行くとき、携帯電話を持っていきますか?
持っていっても使えないし(いや、使える機種もありますが)無駄なだけ・・・とは、思うのですが。
私はは必ず持っていきます。

最初は、主に帰国したときのためでした。
「ただいま帰りました。駅まで迎えにきて!」メールを送るとか、
空港から直行で友達と待ち合わせて、一丁遊んでから帰るためとか。

でも最近のケータイはカメラの性能が良くなったので、時計兼デジカメとして観光の時にもしょっちゅう持ち歩いています。
コンパクトデジカメを持ち歩くのは、あんまり好きじゃないもので。

中華

レストランの食べ物とか

上海のレストランのメニュー
メニューとか

「にしはず」って何?
なんかよく分らないものとか

小さなものを接写する撮るときに便利。

でもねえ。
日本のケータイって、異様にデカいんですよね。
エジプト人に
 「それ、でかすぎ!」
と笑われたのはちょっと悲しかったです。
 「日本は技術が進んでるのに、なんでケータイはそんなに大きいの?」
・・・なんででしょうね。

トラブル! | 【2006-07-04(Tue) 00:43:41】 | Trackback:(0) | Comments:(11)


リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


