最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カンガルーに出会う
オーストラリアといえば、カンガルー。
妹の住む地域にもたくさん生息しているそうで、走ってる車に飛び込んでくるそうです。
恐ろしいったらありゃしない。
私ももちろんカンガルーを、
カンガルーを、
・・・カンガルーを、
食べてきました。

カンガルー肉はスーパーで普通に売られております。
ステーキが一般的だそうですが、それだとおもしろくないし、カレーもありきたりです。
考えたあげく、
チキン南蛮ならぬ「カンガルー南蛮」をつくってみました。
ミディアム・レアなカンガルーのフライ。
柔らかくて淡白な身に甘酢とタルタルソースがよく合って。
むっちゃ美味しかったです。

だけどほんとは肉じゃなくて生きてるカンガルーに会たかったんだけどなあ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


オーストラリア(2008年) | 【2008-04-16(Wed) 18:39:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コアラと出会う
オーストラリアと言えば、コアラ。
妹の住んでいる住宅地もコアラの保護区だそうで
私もたくさんのコアラを見ました。

コアラが出るぞ スピード落せ

・・・ごめんなさい。
コアラの看板を、見ました。
車で走っていると

 「コアラに注意」
 「コアラがいるぞ」
 「コアラをひくな!」

そんな看板がいっぱい立ってるもんで、
いつコアラが出てくるか出てくるかとドキドキしながら走らせていたわけですが
結局一度も出会えませんでした。
残念。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


オーストラリア(2008年) | 【2008-04-15(Tue) 18:32:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
オーストラリアの身近な自然
妹のお産を手伝うために、4月1日から10日間ほどオーストラリアへ行ってきました。
妹一家の住む町はブリスベンの郊外。
のんびりした田舎の住宅地です。
観光ではなく家事手伝いに行った私が見たものは、
住宅地とスーパーと、病院と小学校。
そして身近な自然でした。

やはり、オーストラリアと言えば雄大な自然がウリでしょう。

ご近所には海があり
ご近所の海
(むっちゃ曇り)

ユーカリの森の公園があります。
コアラのすむ公園
(雨、降りそうやし)

綺麗な鳥もたくさん棲んでいます。
目にあざやかな極彩色のオウム、
朝からケラケラと笑ってるワライカワセミ、
妹が「お冠ポッポ」と呼んでいるトサカのある鳩・レンジャクバト、
 「いじわるなトリなの。ゴミをたべるの」
と姪っ子に嫌われているオーストラリアクロトキ、
海に浮かぶペリカン、
シギ、ムクドリ、ツバメの仲間。
町のどこにいっても鳥たちの声が絶えることはなく、
夜中になってもまだ何かが啼いているので
 「あの声は何の鳥?」
ときいたら
 「ヤモリだよ」
と言われてしまったり。

しかし、自然に恵まれ自然を大事にするこの国で、
ただ一つ気になったことが。
ゴミは燃えるゴミと燃えないゴミとに分別しているように見えたのですが、
実は同じトラックで回収していました。
どう見てもごっちゃ混ぜにしていました。
牛乳パックやプラスチック、ペットボトルなどの資源ゴミの回収は全然やってなさげでした。
自然を大事にしているわりに・・・リサイクルはナシ?


↓気が向いたらクリックよろしくです。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


オーストラリア(2008年) | 【2008-04-14(Mon) 09:39:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


