最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タイヘン
テレビで。
新聞で。
インターネットで。
連日、タイのニュースが流れている。

デモで。
負傷者が出て。
空港閉鎖で。

私の知ってる頃のタイは、緩やかな穏やかな国だった。
詐欺師なんかもバレバレで。
ゆる~い国だと思っていた。

うまれて初めての一人旅もタイだった。
バンコクでいちばん有名なお寺ワット・ポー、
境内の水道をつかってシャワーをしている子供がいたっけ。
・・・この子も大きくなったんだろうなあ。

ワットポーでシャワー

できたら次の2月には、タイへ行こうと思ってた。
バンコクへ行こうと思ってた。
だけどこのままどうなっていくのか、
非常事態宣言が出てしまうのか、
「渡航の是非を検討してください」と言われてしまうのか、
それまでに事態は収束へ向かうのか。
今のところぜんぜん分らないから予定が立てられないでいる。

微笑みの国タイランド。
あったかい国タイランド。
大好きなタイが、今ちょっと、遠い。

水上渋滞するチャオプラヤー川

雑談 | 【2008-11-26(Wed) 18:44:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神戸の猫 その2
こないだ載せたトラ猫が、ずいぶん人慣れた様子だったので、
ちょっと話しかけてみた。
・・・君はここン家の猫さんか?
まわりにもっと猫いるの?

そうしたら。

 「にゃごにゃごにゃごーん、
  にゃごにゃにゃにゃにゃ、
  みみみみうーん、ごろごろごごごご、
  みゃあーみゃあみゃあみゃあ」

この猫がもう、喋る喋る。
とんでもなくお喋りな猫であった。
だが猫語なのでさっぱり分らない。
(私の猫語レベルは、英語よりはマシ程度)
だんだんうるさくなったので、礼だけ言って次の猫を探しにいった。

3匹目の猫さんは、ぐっと大人しく、控えめな猫さんだった。

子猫

しかし控えめすぎてすぐに隠れてしまった。
警戒心の強い子猫だった。



お散歩 | 【2008-11-19(Wed) 22:25:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
神戸の猫
神戸は三宮のど真ん中。
そごう隣のモータープールに車を停めて、
ふっ・・・と振り返れば、猫がいた。

振り返れば、猫がいた

パンとチーズケーキが絶品の店『フロインドリーブ』を出たとたん。
こんどは振り返るまでもなく猫に呼ばれた。
 「にゃご~ん」

おしゃべり猫

そうだった。
港町には猫が多いものだった。
たった30分歩いただけで、合計9匹の猫さんに出会いました。

お散歩 | 【2008-11-17(Mon) 17:23:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


