最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
チェンマイでの現地ツアー
5ヶ月ぶりくらいの更新ですが。
すっかり忘れていたチェンマイでの現地ツアーのことを少々。

すっかり忘れてたけど、チェンマイでは日帰りツアーに参加してみたのです。

朝9時くらいからワゴン車が迎えにきて、あっちこっちのホテルをまわて客を乗せ、
田舎へ田舎へとひた走っていく。
町の北側にはエレファント・ショーをみせるところがいくつもあるようだった。
着いて最初にみせられるのは象のサーカス。
大きな象さんがサッカーをしたり木材を運んだり。
 「象ってこんなに賢いんですよ!」
ってまあ、バンコクでもやってるようなのと同じやつ。
写真は、象さんが絵を描いているところ。

象さんが絵を描いてる図

あんまり美味しくないビュッフェの昼食をたべたあと、
バンブー・ラフティングに挑む。
筏くだりである。

バンブーラフティング

乾季だから、川の水がとても低い。
カサカサの山を両側に眺めながらのんびり下っていく。
のんびりしすぎて眠たくなるようなひと時だ。

エレファント・ライド

お次は、メインの象ライドだ。
筏で下ってきた川を象の背にのってさかのぼっていく。
私は動物の背にのるのが大好きなので、これは楽しかった。
私の乗った象はメスで、お腹に赤ちゃんがいるのだと、象つかいの兄ちゃんが教えてくれた。
 「She is happy!」
そう言う兄ちゃんもハッピーな笑顔だった。
出産予定日はいつなの?
 「9月1日だよ」
あっ。
昨日だ。
象さんの赤ちゃん、無事にうまれたかな?

牛車

そして牛車。
ガタガタの牛車に乗り込めば、泉ピン子に似たおばちゃんが歌を歌いはじめる。
あからさまにチップ目当てである。

最終目的地はオーキッドファーム。
蘭の植物園だ。
お花がキレイ♪
でもそれだけの所で1時間半も過ごした。
ツアーの他のひとたちがオプションでカレン族の村やスネークファームへ行っているあいだ、
お金のない私は植物園でぽかんと座って待っているしかなかったのだ。
思わずヒッチハイクして帰ろうかと思った。
ツアーは何にも考えなくても簡単に連れていってもらえるし、
便利なんだけど・・・やっぱり不自由なもんだなと思った。

タイ(2009年) | 【2009-09-02(Wed) 16:59:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)


リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


