最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
信じてくださいよ
旅先で見たものの話をしたら、たまに信じてもらえないことがある。
といっても、べつにスゴイものを見たんじゃない。
すごく貴重なものを見たとか、
修験者が宙に浮かんでるのを見たとか、
そんな話でもない。
大袈裟な話のほうが「インドならありえるかも」と信じてもらえるのかもしれないが。
そうではなくて。

さりげなくて、どこにでもいる、生き物達の話だ。

コケる牛の話
 ガンジス川の川岸は、ぬれていて、すべりやすい箇所がある。
 しかも幅広い階段状になっているものだから、
 その辺りをお散歩していた牛が、
  つるっ!
 と足を滑らせて転んだのだ。
 膝から前倒しにアゴまでぶつけて、
 それはもう見事で無様な転倒っぷり。
 しかもツルツル滑るから、しばらく立ち上がれずにもがいていた。
  「ええー、四本足なのにそこまで転ぶか?」
 ・・・4本とも滑ったんだよ!

バッグの中の蛇の話
 バンコクのとあるお寺で、芝生に座ってくつろいでいた。
 気持のいい芝生で何人も座り込んでいたのだが、
 そのへんに置いてあったバッグをふと見ると、
 ・・・動いている。
 動いている。
 中に何か入ってる!
  「ヘビだー!」
 バッグの中に、ニシキヘビ。
 私の足より太い大蛇が、うねうねとのたくってたのである。
  「ネタやろ?」
 ・・・違うから !

走る魚の話
 マラッカの町を流れる川を見ていた。
 妹と2人で
  「こんな汚い川にも魚がいるんだね~」
 と覗き込んでいたのだ。
 鮒とか鯉とか、フツーに泳いでいるフツーの魚だ。
 その1匹が突如、ぽちゃん!と跳ね上がって中州に上陸。
  スタタタタ・・・!
 とエラで走って中州(幅3mくらい)を横断し、
 再び、ぽちゃん!と水へ跳びこんだのである。
 しばし無言の私達だったが、
  「今の見た?」
  「見た見た!」
  「魚が走ったーーー!」
 大騒ぎで妹の旦那を呼びにいったが、彼は
  「そんな魚いるわけない」
 と一蹴。
 今に至るまで、この話は誰ひとり信じてくれない。

・・・誰か信じてください。

雑談 | 【2006-08-31(Thu) 15:55:41】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
よくあることですよ。よくあることです。

うんうん。(・∀・)ww

ちなみに私はオヤジ顔した10cmくらいの小人さんを
見たのですが誰も信じてくれません・・・(ノ_・。)
2006-08-31 木 21:53:19 | URL | ひかりん #JalddpaA [ 編集]

オヤジ顔の小人ー…「チョコレート工場」のウンパルンパみたいな?
すごいな…

2006-09-02 土 16:59:22 | URL | だだ #- [ 編集]

楽しい話です。
ムツゴロウの事もあるので走る魚、物理的に出来ますよね♪
信じてますよ!
2006-09-07 木 22:49:34 | URL | チョコひと #- [ 編集]

>チョコひとさん
レス遅くなってすみません!
ムツゴロウか~そういえばそんなのもいてましたね。あれもムツゴロウの仲間だったのかも?
2006-09-20 水 17:06:35 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


