最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
親戚たちと泊まる宿えらび
親族一同で鳥取へ行った。
旅行より法事(?)がメインなのだが、せっかくだから温泉に泊まろうということになり、私が宿選びを任された。

自分一人ならどんな安宿でも構わない。
だが、年寄りに赤ちゃん、それに重度障害者まで連れて行く旅だ。
慎重に選ばなくては鳴らない。
キーワードは「バリアフリー」。
国内旅行に慣れない私が悩みに悩んで決めたのは、鹿野温泉の「夢彦」という宿だった。

ネットで調べた。
クチコミを探した。
それでもどんな宿なのか、実際に行ってみるまでは分らない。
一体どんな宿なのか、
親戚達がどんな反応を示すのか?
ドキドキしながら宿へ向かった。
・・・向かった。着いた。絶句した。
思わず
 「ごめん」
て謝った。
どう見ても、ラブホテル。
どう考えても、顔面蒼白。

もちろんそれは外観だけで、入ってみると普通の旅館だったが。

普通以上に良かったのが、お風呂!
各部屋それぞれに源泉かけ流しの露天風呂がついていた!
内風呂が露天だなんて、私には初めての経験。
それはもう大騒ぎで入りまくった。

見かけより広い


大浴場にももちろん露天風呂があり、
すごくキレイで車椅子が入りやすくできていたし、
スタッフもみんな素朴て親切で、何か頼むとすぐに応じてくれた。
おかげで年寄りも赤ちゃんも障害者も、みんなが露天風呂を堪能できたのだった。

結論。
見かけはともかく、良い宿だったということだ。

・・・・ホッとしすぎて写真まで歪んじゃったわ。

お宿夢彦
宿の一角。建物はあんまし写したくなかったの。


コスモス
そのへんに咲いてたコスモス

鳥取といえば砂丘。
砂丘といえばラクダでしょ。
 「日本ではここでしか乗れないよ!」
とおっちゃんに誘われたけど、べつにわざわざ日本でラクダに乗る必要性を感じなかったので乗らなかった。
ただ写真だけ撮っていたら、
砂丘の駱駝
・・・100円とられた。
商魂だけは日本じゃない気がした。

 

トラブル! | 【2006-09-26(Tue) 23:47:54】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
うふっ中身は大丈夫で良かったですね♪
たまにそういう幹事役をやると、何かと気を使ってドキドキするのわかります。
日本で会う駱駝って・・・どんな気持ちになるんだろ。
鳥取限定駱駝さん・・・よだれがパワフルそうだ・・
2006-10-03 火 08:29:36 | URL | linden-leaf #JXoSs/ZU [ 編集]

本当にねえ、もうどうしようかと思いました…
驚いたのは、鳥取のラクダって口にマスクをしてるんですよ!
ヨダレ防止のためか、噛み付き防止のためか。
マスクのせいで可愛さ半減でした。
2006-10-04 水 17:25:18 | URL | だだ #- [ 編集]

こんばんは。
お久しぶりです!

見た目がラブホで、中は普通の旅館。
どんなところだったのか、とっても興味が
あります。

確かに、ネットで調べただけではわからjない
未知の部分が、ありますよね。

でも、それぞれの部屋の源泉かけ流し。
たまりませんね。
2006-10-05 木 21:58:22 | URL | チョコひと #- [ 編集]

>チョコひとさん
こんにちは。ご無沙汰しております。
和洋折衷でお洒落なペンションを目指したけど、失敗したっぽい宿でした。
温泉はよかったんですけどねー…
2006-10-06 金 18:35:45 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]

お久しぶりです。
なんか、色合いが過剰にドリーミーな感じの外観ですね(笑)。
私も温泉行きたいです。
だからってスパワールドか宝塚温泉っていうのは近すぎてイヤだなぁ。泊まりとちゃうし。
2006-10-13 金 00:38:01 | URL | ささ #ddZXRfeo [ 編集]

>ささサン
必要以上にメルヘンな宿でしたわ。
私はアレルギーがあるんで本当は温泉はダメなんですけど、たまに入ると感動しますね。
宝塚温泉に泊まりでどないですか?(笑)
2006-10-13 金 18:10:52 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


