最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初めての乗り物
カイロのショッピングセンターでエレベーターに乗ろうとしたら、
子供がわんさか乗っていて
 「満員だよ!」
って言う。
エレベーターは一つしかないので降りてくるのを待ったら、
また子供がわんさか乗っていて
 「満員だよ~!」
今日は子供が多いんだななんて思いながら、まだ待っていると
またまた子供達がわんさか乗ってて
 「満員だよ~~」
すると私のツレが
 「・・・あんたら、さっきから乗りっぱなしやんか!」
と、関西弁で凄んだ。
 「はよ乗せんかい!」
子供達はただエレベーターで上下して遊んでいたのである。
素直に待ってた私達はバカみたいだ。
その日はお祭りだったから、郊外から来た子が多かったのかもしれない。
きっとエレベーターが珍しかったんだよ、ということにしておいた。

インドでは、生まれて初めてエスカレーターを見たというおばさんに出会った。
大都会カルカッタの地下鉄の駅で、
 「こんな恐ろしいモノ乗れないよ」
と叫んでいたのだ。
 「地面が動くなんて、あなおそろしや」
大丈夫だからと付添いの男性がなだめる言葉も耳に入らない様子。
 「絶対にイヤだよ、わたしゃ」
 「そんなこと言わずに」
 「イヤだってばー!」
怖すぎて腰が引けてて、散歩に行きたくないワンコみたいなポーズになっている。
とうとう乗せられた時には、おばさんはまるでジェットコースターに乗ったみたいな悲鳴を上げていた。

・・・同じような悲鳴を、観光地でも聞いたことがある。
ラクダ乗り場でだ。
生まれて初めてラクダに乗った欧米人や日本人の観光客が
 「ぎゃーー怖いーーー!」
みんな、おんなじだ。
 
 

旅の「初めて」 | 【2006-11-16(Thu) 21:57:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

私は先日タイでゾウに乗りました。
乗る前は、ゾウの背中の椅子に乗るまでが怖かった!「ゾウ踏んでもいいの?」と遠慮しちゃったし。
乗ったら意外に風が気持ちいいんですが、揺れるのでバランスを取ろうとして腹筋がツライ…。おかげで降りるときはヘロヘロでした。
でも、ゾウさんが遺跡の中まで行ってくれてなかなか良かったですよ。
高い視点から遺跡を見ることもまた良しです。
しっかし、ゾウで戦いに行ってた昔のタイ人はすごいですね。
2006-11-18 土 18:54:16 | URL | ささ #0HMKsla6 [ 編集]

ささサン、こんにちは!
> 「ゾウ踏んでもいいの!?」
分ります、その気持ち(笑)。
偉大な動物ですもんね。
あれで攻めてこられたら怖かっただろうなあ。
私はけっこう快適に乗った覚えがあるんですが、たしか後ろのほうに乗るとシッポで叩かれたりするですよね…
2006-11-18 土 22:10:07 | URL | だだ #- [ 編集]

私もモンゴルで初めてフタコブラクダに乗ったときは叫びました(笑)
エジプトでヒトコブに乗ったときは
そんなに怖くなかった気がします
インドで乗ったゾウは思いのほか速くて
びっくりしましたっけ・・・
2006-11-19 日 22:15:09 | URL | めておら #je6qYy3g [ 編集]

>めておらさん
乗ったのが昔すぎて覚えてないんですが、
フタコブの方が背が高いんですっけ?
ヒトコブは前の方が揺れますね。
2006-11-20 月 22:44:23 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


