最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅行の準備
冬が近づいてきました。
今年も私は、旅にでます。

(1)12月13日~22日まで、台湾。
(2)1月17日~24日まで、エジプト。
(3)エジプトの続きで、モロッコ。

そろそろ準備を始めなくちゃならない。
航空券とかじゃなくて、
今回は買い換えるべき物がいろいろとあるのですよ。


まずは、バックパック。
これまでは30リットルのリュックサックを背負っていました。
コーナン特価で5千円!という代物。
小さい!
軽い!
安っぽい!
生地なんかペラペラだし、超カッコ悪いし、
・・・そのうえウルトラ背負いにくい!
だけど案外、頑丈なもので、ネパールでファスナー壊されるまでは全然平気だった。
壊れても無理にくっつけて、去年は短い旅行に2回使ったし。

しかし今日、ついに新しいのを買ってきました。
ちょっと大きめ40リットル。
家に帰って背負ってみたら、あんまりカッコ良かったんでびっくりしました。
 「私、登山者みたい!」


もう一つ買いたいのは、カメラです。
これまでは一眼レフを持っていってました。
もちろん、フィルム。
ミノルタの28~200ミリの純正レンズをつけて。
でも最近、ようやく気がついた。
ついに気がついちゃった。
・・・・私って、カメラの才能、ないわ。

どうせへたくそ写真しか撮れないのならコンパクトで十分。
記録より記憶。
画像より思い出。
私は写真より言葉、文章を愛する人間です。
この際、開き直ってしまいましょう。

ということで小さいデジカメを持っていくことにしました。
今使ってるデジカメはFinpixのF30。
「三十路さん」と名前までつけて可愛がってるカメラです。
だけど。
ものすごく気に入ってるので、気に入りすぎて、
・・・壊れたら泣いちゃう。
それだけは避けたい。

ハードな旅行に耐えられる専用カメラをもう一台。
そう思って探しているのですが、ちょうどいいものが見つかりません。
オリンパスのμ725、ペタンタックスのOptio、リコーのCaplio…。
どのカメラも帯に短し襷に長し。
私が欲しい夢のカメラは、

・28mm~200mm
・防水・防塵・落下衝撃に強い
・メディアはSD
・一度充電すれば500枚
・手振れ防止機能付き
・高感度
・高画質
・色が鮮やか♪

こんなカメラ、出ないかなあ…

雑談 | 【2006-11-21(Tue) 16:55:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんは。
この冬は大分、長期の旅に出られるんですね。うらやましいです。

私はスペインに8日ほど。あとは湯治の旅になりそうです。

カメラ、私も迷っています。デジカメでもへたくそでピンボケしちゃうので。ピンボケしないもの探します。
2006-11-27 月 22:21:27 | URL | チョコひと #- [ 編集]

スペインですか!
いいですねえ!
モロッコとは海を挟んで向かい側ですね。

デジカメもどんどん進化して、最近では人の顔を自動的に感知してピントを合わせてくれる機能もあるようですが、如何でしょうか。
2006-11-28 火 22:21:30 | URL | だだ #- [ 編集]

いいなー!!
あたしはこの冬は、出られません。。。

カメラって、結構な荷物になるんですよねぇ
フィルムだと、特に。。。

あたしもフィルムカメラをいつも持っていきますが、たぶん次の旅は、デジカメも持っていくかな?
結局荷物、増えるんだけど(笑

あたしが持ってるデジカメ、キャノンのPower Shot S3ISなんですけど、普通のレンズでいうとだいたい35~300mmくらいまでズームききます。
画像もなかなか綺麗ですよ~
2006-12-01 金 13:40:35 | URL | リサリサ #- [ 編集]

>リサリサさん
フィルムと両方ですか?
それは嵩張りますね…。
でもデジカメだけ、というのも不安なんですよね。

Power Shot S3IS、良さそうですね!
凄く欲しくなってきました。
どうしよう、ほんと…。
2006-12-01 金 22:35:55 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


