最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅に向かない?
世の中には
 「特技は寝ること!
  いつでもどこでも、スグ眠れる!」
と言う人がいる。
羨ましい。
すごく、羨ましい。
私はいわゆる「枕が変わったら眠れない」人種。
眠るのが下手なのだ。
旅の最初の2,3日はほとんど眠れないし、
乗り物の中でもほとんど眠れない。
飛行機もダメ、バスもダメ。
寝台列車が好きなのは、私がちゃんと眠れる唯一の乗り物だからだ。

世の中にはまた、
 「なんでも食べる!
  食べられる!
  胃腸の強さには自信アリ!」
と言う人もいる。
こちらはもっと、羨ましい。
ものすごくものすごく、羨ましい。
胃腸虚弱な私は、一週間旅行すれば一週間、一ヶ月旅行すれば一ヶ月間。
ずーっと下痢っぱなし。
トイレとの闘い。
団体ツアーで行ったのに、私独りだけ倒たりとか。
もっと長い旅をすれば体が慣れるのかもしれないが、
逆に死んでしまうかもしれないと、ちょっと勇気が出なかったりする。

そして先日。
椎間板を痛めて医者へ行ったら、医者が
 「あんたは生まれつき骨が細くて小さいねん。
  重いものを持つのは無理や」
リュック、持つなってか!

もしかし、私ってあんまり旅行に向いてないのかも?

ま、関係なく行くけどな~。



雑談 | 【2006-12-10(Sun) 18:31:57】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
特技ではありませんが
私どこでも眠れます
そもそも枕なしの方が安眠できたり・・・
逆にすぐ寝ちゃうので移動時の持ち物とか
結構心配だったりもします
食に関しては超ゲーリー体質で
最短は成田空港へ向かう電車に乗る前
駅のトイレに駆け込んだことが(汗)
辛いですよね・・・

2006-12-12 火 22:52:24 | URL | めておら #je6qYy3g [ 編集]

> 逆にすぐ寝ちゃうので移動時の持ち物とか
結構心配だったりもします
なるほど、眠れる人は眠れる人の悩みがあるのですな。
下痢はほんま、かないませんね。
私も日本にいてもしょっちゅうお腹を壊しているので。やっぱり養命酒ですかね~。
2006-12-13 水 09:56:00 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


