最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
列車の旅
線路が移動して使われなくなった駅がありました。
これは台東の旧駅。

旧・台東駅 ホーム


もう二度と、列車の走ることのない線路。
もう二度と、列車の入ってくることのないプラットホーム。
なかなか哀愁を帯びた情景であります。

駅の真ん中には、そんな雰囲気を生かしてお洒落なカフェがつくられておりました。
あんな店でおいしいコーヒーが飲みたいなあ。

まあ、哀愁があろうがお洒落だろうがコーヒーがおいしかろうが、
電車が来ないとどうにもならない。
私は新しい台東駅へと向かいます。
列車に乗って、高雄の町へ。

お腹が空いていたので駅弁を買って乗り込みました。

駅弁で難しいのが、食べるタイミングでしょう。
乗る前に買った場合、

・・・いつ食べよう?

密かに悩んでしまいます。

本当は乗ってすぐ食べたい。
食べたい。
食べたいけど!
周りの人に
 「あの人もう食べてはるワ」
とか思われるのもイヤだし。

なーんて、一瞬考えたけど。
列車が動きだすや否や弁当箱をあけ、

駅弁

次の駅に着くまでにきれいに平らていました。
大勢の人が駅弁を買っていたけれど、どうみても私が一番のりで食べてました。

見かけによらずおいしかった!

台湾 | 【2006-12-28(Thu) 22:09:45】 | Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント
だださん、こんにちは。
駅弁を食べるタイミング、
 「あの人もう食べてはるワ」 と思われるんじゃないか、
というくだり、分かります。

食べちゃいけないわけではないのに
一瞬周りが気になるんですよねー。
2006-12-29 金 09:44:15 | URL | そら #- [ 編集]
「海外一人旅」トラコミュからきました。
トラコミュ管理者(と言っても何もしておりませんが・・・)のはてるまと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

「胃腸虚弱」というプロフィールにちょっと笑ってしまいました(すっすみません!!)
この駅弁は、大丈夫でしたか??

また遊びに来させて頂きますね^^
取り急ぎご挨拶まで・・・
2006-12-29 金 17:34:49 | URL | はてるま #- [ 編集]

>そらさん

分ります? あの間の測り方(笑)
あんなときにも周りを気にするあたりが日本人気質なんでしょうか。
結局はおかまいなしで食べちゃうんですけどね~。

>はてるまさん
初めまして。コメントありがとうございます。
私は本当にずっとお腹を壊してる不便な人間なんですが、このお弁当は大丈夫でしたよ。
…日本に帰ってから下してましたが。
私は来年モロッコにも行きたいと思っているので、はてるまさんのブログを参考にさせて頂きます!
2006-12-30 土 10:52:45 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。