最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅慣れる
旅慣れる、という言葉がある。
旅慣れたひとって、どんな人のことを指すのだろう?

日焼けしてすでに日本人じゃないみたいな雰囲気で、
ガイドブックなんか持ったことなくて、
荷物もすごい小さくて、
裏技みたいな技術をいっぱい知ってる人?

それとも、
旅を続けて3年目ですとか、
訪れた国は100カ国とか、
「旅が日常です」とか言える人?

それとも、
いろんな国の言葉がぺらぺらで、
いろんな国の穴場を知ってて、
いろんな国に友達がいて、
裏技みたいな旅の技術をいっぱい知ってたりする人?

それとも、
一年何回も何回も、お金の限り旅行しまくってる人?

どうやったら・・・どれくらい旅したら「旅慣れる」んだろう?

私はぜんぜん、旅慣れない。
日に焼けないし、
英語へたくそだし、
見るからにジャパニーズだし、
お腹はピーピーいってるし、
どこででも迷子になる自信あるし、
どこでもずっとオドオドしてるし、
葱背負って白菜も抱いて鍋に入って待ってるような鴨だし。

並べてみると我ながら情けねー!

でも、それでいいかな。
私の行く手には、私の旅路が伸びて待ってる。

2007年。
今年の旅の目標は
 「安全第一」
です。

さて。
あなたは旅慣れた旅人ですか。

雑談 | 【2007-01-05(Fri) 02:05:58】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
どもども、お久しぶりです。

私も旅慣れないですね~。
いつでも初めての気持ちでおります。
やっぱ、安全第一ですしね。(o-´ω`-)ウンウン

遅くなりましたが、今年もよろしくです( ´∀`)
私もFC2に引っ越してまいりましたよ~。
2007-01-05 金 22:55:48 | URL | ヒカリン #JalddpaA [ 編集]

ヒカリンさんお久しぶりです。
ブログは密かに通っておりますが(笑)。
FC2仲間ですね!
今年もよろしくお願いします。
2007-01-06 土 11:59:14 | URL | だだ #- [ 編集]
だださん
どもっ!無事カンボジアから戻りました
何度出かけてもちっとも旅慣れませんが
「ツアー慣れ」はしました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします
2007-01-06 土 22:25:39 | URL | めておら #je6qYy3g [ 編集]

>めておらさん
おかえりなさい!
ツアー慣れですか~。
私もツアーは使いますが、知らない人と一緒に居ることにはどうしても慣れないです。
今年もよろしくお願いします。
2007-01-07 日 18:08:06 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


