最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
乗り継ぎトラブル
出発前のトラブルが多かった今回の旅行。
旅そのものは平穏無事だったのに、
帰国の際にまたトラブルに見舞われてしまった。

2月7日、深夜。
カイロを発った飛行機がドバイ空港に着陸しようとしていた。
機体はだんだん高度を落とし、旋回しながら滑走路めざして降りていく・・・が、上昇。
どうもうまくいかなかったらしい。
態勢をたてなおし、再び滑走路めざして降りていく・・・が、また、上昇。
こんなこともあるのだな。
何度も着陸トライするうちに、待ちくたびれた私はうとうと居眠りをしてしまった。

そして目覚めたとき。
飛行機は無事、着陸していた。
・・・ああ、やっと着いたのか。次は大阪行きに乗り換えだ。

ところが、乗客たちの様子がどうも変だ。
いつものように先を争って降りようとする気配がない。
座ったままぶうぶう文句を垂れている。

なんだ?
なんだ?
何が起こってるんだ?
なにげなく個人用モニタを覗いたら。
飛行機の現在地は・・・「Abu Dhabi」。

アブダビだーーー!
なんでだーーーー!

 「コンディションが悪くてドバイに着陸できなかったらしいよ。
  30分後にリトライするって」
と、隣席の中国人の女の子が教えてくれた。
30分。
そのはずだった。
ところが飛行機がドバイに引き返したのは、なんと3時間後。
 「アブダビからドバイまで、車なら1時間の距離なのにね」
とアラビア人が皮肉って言った。
私が乗るはずだった大阪行きはとっくの昔に出たあとである。

まあ、よくあることだけどねえ。
機内で2泊もしたあとだから、2晩ほとんど寝てなくて、頭が朦朧としている状態でこのトラブルはキツい。
そのうえエミレーツの係員の、超早口英語がまたキツかったんだ。
眠いし疲れてるし英語だし一人ぼっちだし。
気分はもう、E.T.だよ。
E.T.ゴーホームだよ。
ああ、お家に帰りたいと、みじめな気持でそう思った。

結局、翌日の同じ便で帰ることになり、その日はドバイで一泊。
エアポートホテルにたどり着いた時にはもう夜が明けていた。
ホテルのボーイがにこやかに挨拶してくれる。
 「グッモーニン!」
ああ、もう朝なのか。
ここはドバイなのか。
すると、疲れたのを通り越してなんだか楽しくなってきた。
・・・ここはドバイなんだ!

しかもエアポートホテルがまた綺麗だったのだ。
間違いなく、この2週間で泊まった中ではいちばん上等だった。

こんな良いホテルにただで泊まれて、そのうえ3食おやつに昼寝付き!
ラッキー!

あまりにも消耗していたので観光とまではいかなかったが、ショッピングセンターで買い物くらいはできた。
翌日の飛行機にはちゃんと乗ることができ、ゴキゲンで日本に降り立った私。
乗り継ぎトラブルも悪くないね!
・・・と、思ったのも束の間。
こんどは機内預けの荷物が紛失していた。

・・・なんでこんなことに。

トラブル! | 【2007-02-10(Sat) 15:10:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


