最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
車椅子でエジプトへ(4) 1日目
エジプトに着いたのは午後1時くらいだったが、超ゆったりプラン故、
その日もあとはなんの観光予定もなく、日程表には
 「ホテルにてごゆっくりおくつろぎ下さい」
と書かれているのみ。
ホテルでごゆっくりおくつろぎ。
試みてはみたけれど・・・じっとはしていられなかった。
 「リゾットが食べたい!」

泊まっていたのはカイロのラムセス・ヒルトン。
日本人ツアーの常宿である。
すぐ隣にはヒルトンセンターというショッピングモールがあり、
そこのイタリアンレストランのリゾットが絶品であることを、私は2年前に来て知っていた。
あのリゾットをもう一度食べたい!

家族みんなを引き連れてぞろぞろ歩いて行ってみた。
 「何階?」
 「さっきチラシに2階って書いてあったよ」
エレベーターで2階へ昇る。
だがそこに目指すレストランはなかった。
 「3階の間違いだったかな?」
昇ってみた。
3階にもなかった。
 「じゃあ4階は?」
 「5階は?」
 「6階は?」
全ての階を調べ、念のため1階に戻って確認したが、それでも見つからない。
 「つぶれたんじゃないの?」
 「そんなはずないよ。チラシ配ってたんだよ?」
 「もう一度2階を見てみようか」
2階に戻ってみた。
そしたら。
 「さっきと違う!」
見たことのないフロアが現れた!
一体どういうことだろう?
さっきと同じエレベーター、さっきと同じ2階のはず。
なのに。
エレベーターを降りるとすぐそこにイタリアンレストランが!
さっきは絶対に無かったぞ、なぜだ!?

この謎は今も解けていない。
狐に騙されたような気分だったが、レストランは現実にそこにあって、リゾットは相変らず激ウマだった。
これからエジプトへ向かう方、ラムセス・ヒルトンにお泊りの際は是非、謎のエレベーターとリゾットをお試しあれ。

エジプト(2007年) | 【2007-02-12(Mon) 21:48:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


