最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
女3人香港旅行(7)  香港食
香港旅行について、なんだかマイナス面ばかり書いているような気がしますが。
紛れもなく楽しかったのであります。
だって、旅の良し悪しの決め手は結局のところ「食事」でしょう。
食事面に関しては全部が全部おいしかったから!

ツアーで行った飲茶の店も。
自分達で行った甘味の店も。
もうね、ハズレなし! おいしい! 完璧!

エッグタルト

写真は「澳門カフェ」のエッグタルト。
エッグタルト好きとしては一度本場のマカオで食べてみたいが、そこまでの余裕はなく、澳門カフェで我慢した次第。
写真では普通のエッグタルトにしか見えないが、今まで食べたことのない味だった・・・玉子だった。
甘いカスタードではなく、どっちかというと玉子サンドイッチに挟まってる類の玉子。
お菓子というより、おかず。
ちょっと意表を突かれたけど美味しかった。

そうそう、北京ダックも美味しかった。
すごく美味しかった。
すごくすごく美味しかった。
美味しかった、けどさ。

中華料理といえば、円卓。
ぐるぐる回るチャイナテーブル。
友達どうしで囲むと楽しいものだが、なにしろオプショナルの寄せ集めツアーである。
全員、初対面という状態で円卓むのは・・・なんちゅうか・・・途方もなく・・・疲れたかも。

香港・上海 | 【2007-04-22(Sun) 19:30:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


