最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅の絵心
旅人に絵心は必要だ。
言葉がまったく通じない時、
そして筆談も身振り手振りも通じなかった時、
最終手段として登場するのが
 「絵に描いてみせる」
ことだから。

エジプトでカイロタワーへ行きたいのに、
運転手にまったく分ってもらえないことがあった。
私はメモを取り出して、ササッとタワーを描いてみせ、
 「ここに行って!」
 「OK!」
一発で通じたのだ。
私って天才。

・・・けれど当時の友人は、
 「どうしてあの絵が分ってもらえたのか、
  今でも不思議だ。奇跡だ。あり得ない!」
と言う。
失礼な奴である。

カイロタワーの図


名画やん?

トラブル! | 【2006-02-03(Fri) 11:05:19】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして。

おもしろいネタがたくさんあったので、思わず読み込んでしまいましたー

絵は確かに必要ですね!
あたしは英語あまり出来ないから、常にクロッキー帳持ち歩いてたし、絵での筆談も多かった~!
2006-02-07 火 15:09:03 | URL | リサリサ #- [ 編集]
初めまして!コメントありがとうございます。
私の絵の下手糞さはごらんのとおりですが(笑)、
だからこそ絵の上手な人を尊敬してしまいます。
絵日記とか書けたらどんなにいいだろう…。
2006-02-07 火 18:44:06 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


