最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
飛行機の待ち時間
飛行機の待ち時間。
これがどうにも苦手である。
行くでもなく。
帰るでもなく。
此方でもなく。
彼方でもない。
空港の待合室という、中途半端なあの空間。

そのうえ飛行機というやつは遅れるものと決まっている。
印象的だったのがケニアからの帰りのフライト。
飛行機が遅れ、いつ飛ぶのか分らないと言われた。

あと何時間と分っていればまだ過ごしようもあるものの、
いつ飛ぶか分らないからそこでじっと待っていろと言う。
時折、思い出したようにアナウンスが流れる。

 「エア・インディアはまだ着ません」
 「まだなんです」
 「まだです」
 「まだです」
 「まだ」
 「まだ」

まだまだまだ、で結局、9時間待たされた。
9時間。
最初は食べたり飲んだりしていたのだが、
9時間ただ座っているとなると話題も尽き果て、
しまいには喋るのも億劫になって、
みんな黙ってただぼんやりと座っていた。
退屈で死ぬかと思った。

9時間後にようやく離陸したとき、
さすがのエア・インディアの機長も謝った。
 「すんまへん」
・・・それだけかー!

トラブル! | 【2006-02-03(Fri) 11:58:01】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント
はじめまして自分革命隊・隊長と申します!...
私が待たされた最長時間は3時間遅れだけです...
9時間なんて想像がつきませんね...きっとタバコ3箱は吸っちゃいますね...
おっと...私は禁煙中でした...ハハハハ...危ない危ない...笑
これからもちょくちょく訪問させていただきます...ヨロシク!
2006-02-03 金 12:26:54 | URL | 隊長 #- [ 編集]
隊長さん、コメントありがとうございます。
いつまで続くか分らないフライト待ちは先の見えないトンネルのようでしたよ…。
旅先では吸えない所も多いですし体にもいいし、禁煙頑張ってくださいね!
2006-02-03 金 17:11:58 | URL | だだ #- [ 編集]

はじめまして、湘南福男です。
見に来てくれてありがとうございました。

待ち時間は、飛行機を使う旅行ではセットですけど、9時間の待ち時間は聞いた事がないです。

結果的に、それだけの待ち時間があれば、何か成果がだせるような気がします。
寝るとか?ブログにこうして記事を書くとか、、、、
なんか、いいサービスないですかね?

仮眠スペースを用意している空港ってあるのかな?
小さい空港ではできないし、大きい空港でも難しいかな>、、、

これからもよろしくです。


2006-02-04 土 11:41:33 | URL | 湘南福男 #- [ 編集]

湘南福男さん、初めまして。
コメントありがとうございます。

大きな空港ならいろいろと施設があるようですね。
シャワールームとかマッサージチェアとか。
仮眠スペースもあるかもしれませんね。
今は大抵の空港でネットができるようになったので嬉しいです。
…あくまでも都会の空港の話ですが。
2006-02-05 日 17:02:15 | URL | だだ #- [ 編集]
いやー九時間は長いですね!
よく寝たなぁーなんて感じの時間ですもんね!

自分だったらやはりタバコ吸いに行きますけど、最近は空港でも喫煙所がかなり遠いんですよね、隅に追いやられてますからね、、、
また遊びに来ますんで今後とも宜しくお願いしますね。
是非ハリーの部屋からにも遊びに来て下さいね!
2006-02-11 土 00:09:14 | URL | ハリー #- [ 編集]
ハリーさん、初めまして!コメントありがとうございます。
近頃ではどこの国でも愛煙家の憩いの場所が減っているようで、大変ですね。
2006-02-11 土 21:59:46 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


