最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
とりあえずカトマンズ
2004年。
ネパールからインドにかけて旅をした。
いい加減な旅だった。
なんにも考えちゃいなかった。
何を見たいとか何をしに行くとか、それどころかどこへ行くというあてもない、
計画性0の旅だった。

あ、違う。
最初はインドに行きたかったのだ。
ビザも取っていた。
だがバンコクの旅行会社でインド行きの航空券を頼んだところ、
 「インドは売りきれだが、ネパールならすぐとれるよ」
と言われた。
それで
 「まあ、いいか」
って思いながらネパールに飛んだ。
いい加減な旅だった。

それほど、なんの考えもないままに。
とりあえずカトマンズに着いた。
とりあえずビザをとって、とりあえず入国審査。
とりあえず機内預けの荷物を受け取って、
・・・えええ!
バッグ全開!
ファスナー全開!
うっわ壊れた!

大騒ぎしていると空港職員が近寄ってきた。
 「どうしたんだ?」
 「どうしたもんこうしたも、バッグこじ開けられて、盗まれたよ!」
 「何を盗まれた?」
何だろう?
荷物を詳しくチェックすると、驚愕の事実が明らかになった。
 「何も盗まれてないみたい」
金目のものが入っていなかったので、盗りようがなかったのだろうか。
しかも安物ゆえの幸か不幸か、ファスナーはすぐに直った。

空港職員はほがらかに笑って、
 「それは良かったな! だがネパール人として恥ずかしい限りだ。
  お詫びに宿を紹介しよう」
と言った。
それはお詫びじゃなくて客引きというのだ。
まあ宿探しも面倒なのでお世話になっておこう。
ついでにご飯もおごってもらっちゃおう。
ネパール人ってけっこういい人かもしれない。


ネパール・インド | 【2008-01-07(Mon) 17:53:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


