fc2ブログ
最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
猫をさがしに
ネパールでは猫の姿をあまり見かけなかった。
でも夜中にケンカする声が聞こえてきたから、どこか近くにはいるんだろう。

おーい、猫、猫、どこにいる?
猫を探してフラフラとポカラの町をさまよっていたら
 「何を探しているんだ?」
と、呼び止められた。
キョロキョロしながら声の主を探せば、向こうの向こうの建物の、
2階の窓から私を見下ろしているおばあちゃんがいた。
・・・えらい遠いな。
明るい声のおばあちゃんだった。
腕には赤ん坊を抱いている。
 「猫を探しています!」
と叫び返すと、
 「猫? この子も猫みたいなもんだよ!」
おばあちゃんは笑いながら赤ちゃんをゆすって見せた。
遠くてあんまり見えないけれど、きっと顔中に笑い皺が刻まれてるおばあちゃんなのだろうと思った。
それからすぐに、猫に見つけた。

壁のうえで

ちなみに猫は「ビラル」というそうです。

(ポカラ/ネパール)

ネパール・インド | 【2008-01-13(Sun) 09:42:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB