最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
本場ベトナムで生春巻
去年すごく悲しいことがあった。
メソメソしているときに義弟が
 「晩ごはん、まだでしょう?」
と食事に連れていってくれた。
ベトナム料理の店だった。
すごくおいしかった。
おいしいものは人を元気にする。
私がおいしいおいしいと連発するのを見て義弟は
 「じゃあ今度はベトナムに行かないとね!」
と言って笑ったのだ。

それでベトナムへ行こうと思ったんだ。

しかし今回はひとつ問題が。
私はもともと胃腸が虚弱だが、近頃では本格的に胃をこわし、その上ひどい腸風邪までひいてしまった。
それでも航空券の予定は変えられないから、1週間ちかくまともなゴハンを食べられない状態のままベトナムへ強行することになったのだ。
口だけは元気で
 「生春巻き食べるぞー!」
と気炎をあげながら。


○ 春巻チャレンジ

さあ、ベトナムだ。
さあ、春巻だ。
事前に「おいしい春巻の店」を知人からききだしている。
お店はすぐに見つかった。
高級ホテルがならぶ区域の、お洒落な店だった。

では!
念願の!
本場ベトナム生春巻!

定番の生春巻






私は言葉を失った。





香草、くさっ!

草くさすぎ!

私は香草が苦手なのだ。
パクチーとかぜんぜんダメ。
シソすらダメ。
 「香草が嫌いなくせに、なぜベトナムなんだ?」
とは聞かないで。
それは
 「方向音痴のくせに、なぜ旅が好きなんだ?」
ときくようなものだから。

ともかく最初から香草の国ベトナムの洗礼にあった私。
夢の春巻だから半分は食べねばと頑張ってみたが、
1本半食べた時点でもともと壊れていた胃袋がネをあげた。

もうだめ!
リミット!
Vomit~!

生春巻には完敗したので、後日、べつの店で揚春巻に挑戦した。

揚げ春巻

すっげー太さだな。
中身はミンチ・春雨。・エビといったところで、お味はというと要するに
・・・コロッケ?
いや、おいしかったですが。

 

ベトナム | 【2008-02-03(Sun) 00:21:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
私、大好きなんですよ、「生春巻き」。
方向音痴だけど、旅に出ます。一人歩きしてみます。
そして「香草」大好きです。パクチー、どんと来いです。

いつかは、ベトナムに行って市場をウロつき、
本場の生春巻き食べた~い。

2008-02-03 日 16:22:07 | URL | mahoch #- [ 編集]

パクチーどんとこいですか。
いいですね、香草と虫が大好きならどの国へ行っても食べるのに困りませんよね。
生春巻以外のもなんでも香草だらけでしたよ。
香草天国ベトナム、おすすめですよ~!
2008-02-03 日 18:55:36 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


