最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
フォー
憧れのベトナム生春巻は残念な結果に終わったが、
1週間を通じて食べられなかったものはその春巻だけだった。
苦手な草はだいたい除けることができたし、
胃が治ってきたのかもしれない。
2日目からは何でもかんでも美味しかった。

とくに美味しかったのは、麺類だ。
どこに行っても麺屋があった。
いつでも誰かが麺を食べてた。
私もいっぱい麺を食べた。
いろんな種類の麺を食べた。
太い麺もあれば細い麺もあり、
市場で食堂のおばちゃんに捕まって食べたフォーもあれば
小奇麗なチェーン店のフォーも、
フエ名物の辛口麺、ブン・ボー・フエも食べた。

ビンタイ市場のフォー ブン・ボー・フエ チェーン店「フォー24」のレア牛肉入りフォー やきそば

雨に降られて困っていたら、テント屋台のおばちゃんが
 「あったまるよ!」
と言って出してくれた麺がある。
ちょっぴりピリ辛の春雨?の麺。
おいしかったなあ。
激ウマ春雨麺

そして今回の旅で一番おいしかったのが、これ。

ホイアン名物、カオ・ラウ

ホイアン名物「カオ・ラウ」だ。
麺の下には濃いめの汁が沈んでいる。
上にはくだいた煎餅が散らしてある。
それを混ぜながら食べると、からいつゆと麺と生野菜とのハーモニーにサクサク感まで加わって!
もう、たまらない!
止まらない!
あくる日ももう一度食べにいくハマりよう。

治りかけていた胃袋が、悲鳴をあげるほど食べました。

ベトナム | 【2008-02-03(Sun) 18:02:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
おひさしぶりです。

私もカオラオ大好きですよ。
ホイアンで食べた物はなんでも美味しかった。
やっぱ日本食がルーツになってるからですかね?
これはホーチミンで食べたのですか?
ホーチミンで食べられるところあったんだ~。
2008-02-04 月 16:27:56 | URL | ヒカリン #JalddpaA [ 編集]

お久しぶりです。
カオラウはホイアンで食べました。
ホーチミンにも店はあると聞いたような気もしますが・・・日本では無理かなあ。
ほんま美味しかったですね!
2008-02-04 月 23:36:48 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


