最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オレオとみのもんたは世界中に広がる
まだ続くベトナムネタ。

エジプトの「ボリオ」も美味しかったですが
ボリオ

当地の「クリーマー」もなかなかでした。
クリーマーー

ポッキーかと思ったら

チョッキー


チョッキーでした。


ニセモノお菓子は世界中で見ることができますが、
ニセモノみのもんたも世界中で見かけられます。


『クイズ・ミリオネア』っぽい。

クイズ・ミリオネア


ベトナム版みのもんたっぽい。

みのもんたっぽい


「残念!」と言われて落ち込む解答者っぽい。

しかも最初の問題で間違えたの

そら、一番はじめの問題で間違えたんだから落ち込むわ。


この番組は世界中でパクられていると他ブログさんに書いてあったので
今回見つけて妙に嬉しかったりしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

ベトナム | 【2008-02-24(Sun) 12:27:17】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

チョッキー、ネーミングが最高ですね。
2008-02-24 日 23:54:54 | URL | miya@sariga #SFo5/nok [ 編集]

クリーマー、私も食べました!
チョッキーは気が付かなかったな~。
↓フエの白衣の天使、だださんの写真の方が美人さんですね。笑
チェーも食べたかったのですが寒かったからか目に付かなかったんですよ。美味しそうですね。次回はぜひ食べねば!!
2008-02-25 月 14:40:52 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM [ 編集]

>miya@sariga さん
どこの国の製品かは不明ですが、いいボケかましてますね。

>さくらんぼママさん
チョッキー、デパートのショーウィンドーに仰々しく陳列されておりました。
白衣の天使はいっぱい並んでましたもんね。
勝手に美人コンテストを行った結果、優勝者が彼女でした。
チェーもプリンも美味しいベトナム、また行きたいですね。
2008-02-25 月 19:17:49 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]

>チョッキー
(爆) 大ウケですっ!!あははは。
みのさんをパクッたのではなく、みのさんもパクリです。元は英国の番組。オリジナルの司会はChris Tarrantさん(知ってたらごめんなさい)。
あっ、でも、アジア圏ではみのさんのコピーだったり?(笑)
2008-02-28 木 05:05:56 | URL | のだめ。 #9yJV7Jf. [ 編集]

>のだめ。さん。
みのもんたもパクリだったのですかー。
それは知らなかったです。いいのか、みの。
セットも何もかも一緒で番組名だけ違うなんてすごいですね。
チョッキーはポッキーより可愛い気がしますよね。パッケージも進化しているらしいです。
2008-03-01 土 16:04:08 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


