最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
満腹! 太った!
高雄と台北を少しずつ歩いただけなのだけれど、
台湾は本当に旅しやすい国だった。
今までで一番快く歩けたかもしれない。
だってだって、
日本語が通じるし!
人はみんな優しいし!
食べ物が美味しいし!

ほとんど食べてた記憶しかないのよ。

点心とか。
点心


伊勢海老とか。
伊勢海老


おもろい顔の魚とか。
熱帯魚?


デザートに勧められたのは、
「巻き巻きウ×コ型ソフトクリーム on the 便器」
ウンチ型ソフトクリーム

・・・は、食べなかったけど。

食べ物屋の数が多い。
食堂の数がすごいのだ。
しかも何を食べても(だいたい)美味しい。
漢民族はきっと、食事をすごく大切にする民族なんだろうと思った。

なにしろ台北一番の観光名所、
故宮博物館のメイン展示からしてコレなのである。
「豚の角煮」。
豚の角煮

・・・食べられません。
石なので。

ちなみに相棒は「白菜」でした。
合うよね~、豚肉と白菜。

旅の食べ物 | 【2006-02-17(Fri) 19:54:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
こんばんは!
私も台湾に行ったことがありますが、美味しいもの多いですね。
点心いいなぁ~。海老はもしかしてお刺身ですか?
お魚はトロピカルな色ですね~。
故宮博物院の角煮の石、思わず笑ってしまいますよね。
ちなみに、私の台湾のお勧めは「イカ団子」。めっちゃ美味しいです!
また台湾に行かれたら食べてみてくださいね。
2006-02-17 金 21:50:19 | URL | ささ #0HMKsla6 [ 編集]
ささサン、こんにちは。
伊勢海老はピチピチのお刺身でした。
人間て酷い。
でもうまい!(笑)
イカ団子、誰かから聞いたことがあります。
来年また行くことになったら探してみますね!
2006-02-18 土 16:02:00 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
はじめまして。
おいしそ~!と思って夢中で見ていたら
「ウ×コ型ソフトクリーム・・・は、食べなかったけど」
で笑ってしまいました。
思惑通りヤラレタ!という感じです。
2006-02-19 日 00:53:05 | URL | しゅんしゅん #- [ 編集]
しゅんしゅんさん、こんにちは!
台湾は美味しいモノだらけでしたよ!
しゅんしゅんさんもいっぱい食べてきてだくさいね。
2006-02-19 日 13:07:43 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


