最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
献血ができない
旅行好きは献血が難しい。
受付で身長・体重・病歴・服薬・妊娠などチェックされるのだが、
こんな項目まであるからだ。

 Q: 1980年以降、海外に居住または旅行されましたか?
 A: はい。

受付のひとに、
 「3年以内に訪れた国をおしえてください」
  都市名もお願いします」
・・・いっぱい。
 「ダメです」
やっぱりダメか。
私は一生懸命、思い出そうとつとめる。
ホーチミンとフエとホイアンと、
台北と高雄と、
カイロとルクソールと、
モロッコはええとカサブランカと、
ええと、ええと、ええと。
うーん、うーん、うーん。
 「忘れました」
 「マラリア感染している地域が含まれているかもしれませんから、
  はっきりさせてください!」
国名だけで断られることもあれば、
都市部しか訪れていないことを主張すればOKをもらえることもある。

今日はなんとか献血車の中までたどり着いたのだが、
 「ごめん、血液の比重が軽いからムリ」
最終的にやっぱり断られてしまった。
たまには献血したいのに・・・。
旅は献血の敵であるらしい。


↓気が向いたらクリックしてやって下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

雑談 | 【2008-03-04(Tue) 16:02:00】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
献血できませんねえ
ウボンラチャターニーなんて言ったら
どんな反応されるかなあ(笑)
旅行会社のツアーで回っているだけだから
大丈夫そうな気もしますが

どちらにしても貧血あるので
多分私も断られると思います(涙)
2008-03-04 火 22:59:51 | URL | めておら #je6qYy3g [ 編集]

ウボンラチャターニー…調べるだけで時間がかかりそう(笑)。
なかなか難しいんですね献血。
ヨーロッパもアジアもアフリカも駄目なんてねえ。
遊びに行ったために世間のお役に立てなくなるのって、なんだか申し訳ない気がしました。
2008-03-05 水 23:59:59 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

だださんちでこんな記事を読んだ 駄のたびねこ 献血ができない 献血をしようとすると 3年以内の渡航歴を聞かれるらしい しかも都市名まで えっと ここ3年となるとエジプトからかな 国はともかく都市となると難しいなあ 何がいけないのか 日本赤十字社で見てみたら
【2008-03-05 Wed 22:29:14】 | 旅人のにちじょう


リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


