最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅先で買うもの
旅先で必ず買うものってありませんか?
土産ではなく。
記念でもなく。
実用品を買って帰る。

友人Aの場合は、帽子。
 「暑い国にいくのに、なぜかいつも持っていくのを忘れるのよ~。
  最初はガマンしてるんだけど、日差しに耐えられなくなって
  結局、現地で買っちゃうの。
  もったいないわー」

友人Bの場合は、文房具。
 「仕事でも使うし、必ず要るものだから。
  物価の安い国でボールペンの買いだめ」

私の場合は・・・下着。
とくに理由はにけれど、見つけたら買ってしまう。
タイではワコールの工場直売の過激な安売りに出会ったし、
上海では「福」が逆さを向いたデザインのがおもしろかった。
ベトナムではさすがに可愛いのが多かったし、
ドバイではヴェールの下に隠されたイスラム女性の心意気を見た気がした。
あんまり観光客は買わないものなのか、
 「ええっ、こんなところにガイジンが」
とか
 「ええっ、私英語わからないのにどうしよう」
とか、店員さんからかなり戸惑いの目で見られたりするんだけれども。
サイズの合う国だと嬉しくなって何枚も買い込んでしまうのだ。
そんなことを言っていたら、オーストラリアに住む妹に
 「こんど里帰りするとき、お土産にパンツ買ってきてあげようか?」
と言われた。
それは・・・なんか・・・違う。
やっぱり現地で買いたいのである。

↓気が向いたらクリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

雑談 | 【2008-03-13(Thu) 14:57:26】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
私の場合は、旅行用品ですね。
余った小銭でエアー枕とか、錠前とか…。
ひとつずつ次の旅行の準備してる感じです(笑)。
ちなみに、去年ギリシャへ行ったときはチェーン付の小銭入れを買いました。
2008-03-13 木 23:21:16 | URL | ささ #0HMKsla6 [ 編集]

次の旅の準備ですかー。
それは楽しくっていいですね。
小銭って足りなくて困ることも多いから、用心して溜めておくと帰る頃には余ってくるんですよね。
有効活用で一石二鳥ですね。
2008-03-14 金 18:48:10 | URL | だだ #- [ 編集]
こんばんは。
お土産以外に必ず買うもの・・・
考えてみましたが、見つかりませんでした。
ただ、オーストラリアに行ったときには
必ず薬を買って帰ってきます。
風邪薬、酔い止め、それにビタミン剤。
住んでいた頃に愛用(?)していたもの。
日本より格段に安いので。

物が物だけに、他人には絶対お勧めしませんが・・・
2008-03-14 金 21:35:46 | URL | そら #- [ 編集]
わざわざブックカバーを買うのではなく、レストランでテーブルクロス代わりに
敷かれているメニューをもらって、ガイドブックのカバーにしますのよ。
これでいかにもその国の人に・・・見えるわけありませんわね。
2008-03-16 日 15:39:53 | URL | れ印そなと #9GWVC0v. [ 編集]

>そらさん
なるほど。
薬も外国で買うと安いですよね?
日本が高すぎるのでしょうか?
私も下痢止めは必ず買います。
必用にかられて、ですが。

>れ印そなとさん
すごい!
たしかにガイドブックはあんまり見られたくないんでブックカバーがほしいところですが、それをレストランのメニューでつくるとは!
ヨーロッパのだときっとお洒落なブックカバーができるんでしょうね。
2008-03-16 日 19:08:31 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


