最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
いいなぁ! いいかぁ?
3/31の夜から10日余りオーストラリアへ行くことになりました。
ブリスベンです。
同僚たちからは
 「いいなあ」
と羨ましがられましたが。
ぜんぜん、よくない!
よくないんですよ皆さん。
オーストラリアと言っても遊びにいくわけではなく。
結婚してブリスベンに住む妹がまもなく出産予定で、
その手伝いとか付添いとか上の子の世話とか、
ヘタしたら出産の立会いとか、のために行くわけで、

・・・立ちはだかるのは、英語のカベ。
そして人種のカベ(ブリスベン郊外には東洋人はほとんどいないらしい)。

観光旅行なら、いい。
言葉が通じないくらい、へっちゃらだ。
自分ひとりなら、へっちゃらだ。

でも上の子の幼稚園の送り迎えとか、子供をつれて病院とか、なんかかかんか、
ややこしいことになったら、ちょっと、心配だなあ。

白人苦手な私ですが頑張ってきましょう。

しかも帰国は深夜便で、翌朝6時出勤ですよ。
飛行機、ちゃんと飛ぶといいなあ。

旅日記 | 【2008-03-27(Thu) 19:34:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

9時間のフライトの後に早朝出勤なんて。しかも、お手伝いで渡航ならバタバタして忙しそうだし。少しでも時間を見つけてゆっくりしてきてくださいね~。
2008-04-02 水 21:50:23 | URL | のだめ。 #9yJV7Jf. [ 編集]

帰ってきました~。
ブリスベンではトラブルもなくゆっくりできたのですが、
私は飛行機では眠れないタイプなので、
帰国してからがキツかったですねー。
いつでもどこでも眠れる人間になりたいです。
2008-04-13 日 19:09:38 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


