最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
カンガルーに出会う
オーストラリアといえば、カンガルー。
妹の住む地域にもたくさん生息しているそうで、走ってる車に飛び込んでくるそうです。
恐ろしいったらありゃしない。
私ももちろんカンガルーを、
カンガルーを、
・・・カンガルーを、
食べてきました。

カンガルー肉はスーパーで普通に売られております。
ステーキが一般的だそうですが、それだとおもしろくないし、カレーもありきたりです。
考えたあげく、
チキン南蛮ならぬ「カンガルー南蛮」をつくってみました。
ミディアム・レアなカンガルーのフライ。
柔らかくて淡白な身に甘酢とタルタルソースがよく合って。
むっちゃ美味しかったです。

だけどほんとは肉じゃなくて生きてるカンガルーに会たかったんだけどなあ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


オーストラリア(2008年) | 【2008-04-16(Wed) 18:39:02】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
お疲れ様でした
やっぱり地元で食べると美味しいんですね
オーストラリア行ったことないんですが
東京でカンガルーの肉は食べたことあります
あんまり美味しくなかった気が・・・
一緒に出てきたワニの肉は結構イケたんですけどねえ
2008-04-16 水 22:55:57 | URL | めておら #je6qYy3g [ 編集]

現地はやっぱり新鮮なんでしょうか。
カンガルーはレアじゃないとあんまり美味しくないようですし。
ワニもおいしいですよね!
次回はワニも料理してみたいです。
2008-04-18 金 07:58:40 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
お帰りなさい~。
カンガルーで南蛮作っちゃうなんて、南蛮が思いついちゃう
なんて、お料理通なんですのね!
しかもむっちゃおいしかったなんて、かなりのお料理上手と
お見受けしましたわ。
カンガルーはやっぱり鶏と似てるのかしら。
食べてみたいですわ。
2008-04-19 土 17:28:22 | URL | れ印そなと #9GWVC0v. [ 編集]

ただいまですー。
私はチキン南蛮が大好物なのですよ。
実は作るのが簡単なので…
カンガルーは獣なので鳥より牛とかに近い感じですが、でもクセがないのでお料理しやすいと思いますよ。
2008-04-20 日 21:08:18 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


