最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
空気をキレイに
皆様、暑中お見舞い申し上げます。
まったく毎日、暑いですね。
エコだと言って冷房を切れば暑くて夏バテ、
冷房をガンガンに効かせても外との気温差でまた夏バテ、
しかも冷房を使えば使うほど温暖化が促進されてますます熱帯夜。
・・・厄介な季節でございます。

ちゅうことで本日はエアコンの話題を。

香港、台湾、マレーシア、タイ、ベトナム、インド。
私が訪れたアジアの国々には不思議な伝説が流布しておりました。
曰く
 「冷房をつけると空気がキレイになる」
なるわけがない。
誰だ、広めたのは!?

たとえば香港。
あたたかい土地だけど、秋になればダウンジャケットを着込む人もいるほど涼しくなります。
なのに一歩、カフェの店内に入ると、そこは冬。
確実に、冬。
ガンガンにクーラーが効いているからです。
 「なんでこの季節にクーラー?」
ってきいたら
 「空気をキレイにするためだよ」

屋外は排気ガスがひどいし、窓を閉めれば暑くてかなわない。
それは分るんだけど、だからって
 「エアコンは空気を浄化する」
なんてウソ!
絶対にウソ!
『設定温度=13℃』とか、ナシ!

こうして地球温暖化は尚もすすむのであった。

雑談 | 【2008-07-22(Tue) 17:39:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


