最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
MAGNUM
旅にいったらその国のモノを食べるのが基本なんだろうけれど。
これは別。
これだけは、別。
アイス好きの旅人なら知らない人はいない、
『MAGNUM』!
MAGNUM


世界中で目にするアイスクリームだ。
チョココーティングがたまらない。
もう、大好物。
とくに、暑くて汚くてワケのわかんない国でMAGNUMに出会った日には、旧友に出くわしたみたいに嬉しくて。
少々値が張っても絶対に買って食べてしまう。

だが逆に、あちこちので売ってるから、
本来はどこの国のモノなのか、故郷が分らない。
何人かに訊いたら
 「えっ、本社はカナダじゃないの?」
 「シンガポールって聞いたけど?」
 「インドネシアだよ」
みんな好きなことを言う。
調べてみたら、イギリスの会社だったみたい
美味しいMAGNUM。
旅の友、MAGNUM。
なんで日本では売ってないの?

でも日本で食べたら、なんてことない普通のアイスなんだろうな。
・・・東南アジアで、汗だくになりながら上り坂を歩ききり、てっぺんの売店で一休み。MAGNUMを買った。
あの美味しさは忘れられない。
今度はどの国でMAGNUMを食べるのかな。

旅の食べ物 | 【2006-02-25(Sat) 23:37:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


