最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
観光地バトル
ブルー・モスクと呼ばれるスルタン・アフメット、
赤い壁が印象的なハギア・ソフィア。
初めてトルコを訪れたとき、
イスラムのお寺はなんて美しいんだろうと
ためいきをついたことを覚えている。

数年ぶりに一人旅で訪れたハギア・ソフィアは
美しいことに変わりはなかった。
けれど、そこへ行くためには
観光客と物売りとが激しい戦いをくりひろげる「戦場」を
通り抜けなければいけなかった。

公園の入り口には一応、門番がいて、絵葉書売りの少年たちに
 「入っちゃダメ」
って説教を垂れていたけれど・・・。

戦場入り口

 「友達になりましょう」
と笑顔で寄って来る絨毯屋さん。
 「ゴハンを一緒に食べませんか」
と誘ってくる詐欺師。
流暢な日本語をあやつる男に
 「日本人旅行者が行方不明になっているのですが
  この写真の女の子、見たことないですか?」
と声をかけられたこともあった。
後で知ったことなのだが、
実はその男こそ、女の子を誘って駆け落ちした(か、誘拐した)
犯人その人であったらしい。
ツアー客ってやっぱり守られてるんだなと思った。

かくも人間は恐ろしい。

その点、猫は平和である。

気持ちよくはまってます


・・・平和至極である。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←来てくれてありがとう。
猫好きなら1クリックよろしく!

トルコ(1999年) | 【2009-01-25(Sun) 22:06:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


