最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
イスタンブール近郊
なんだかんだとあったけど、結局のところイスタンブールは居心地がよかった。
当初はカッパドキアを目指そうと思っていたのだが移動する気が起こらず
3週間くらいずっとイスタンブールに居座りつづけた。

イスタンブールは町中も郊外も名所旧跡の多いところだが
とくに気に入った場所をいくつか書いておこう。

まずは7つの塔があるイェディクレの城。

イェディクレの城

イスタンブールから電車で少しいったところだが
静かで、風が心地よく、最高だった。
最高に気持ちよかった。
お昼寝に適していた。
城壁のうえで居眠りしていたら・・・一瞬、あぶなかった。

それから、海辺の城砦、ルメリ・ヒサール。
ここも観光客は少ない。

ルメリ・ヒサール

海は青く、眺めがよく、花が咲き乱れていた。

花咲くルメリ・ヒサール

ルメリ・ヒサール 階段

最後にカーリエ博物館。
美しいモザイクの数々に圧倒された。

カーリエ博物館

一人旅のメリットのひとつは、
遺跡を静かに、心ゆくまで味わえることだ。
古いレンガに腰をおろして
風の音に耳をかたむけ
この城壁の上からは昔どんな光景が見られたのだろうと思いを馳せる。
いつまでもいつまでも、こうしていたいと思う。
幸せだ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←遊びにきてくれてありがとう。


トルコ(1999年) | 【2009-01-26(Mon) 22:26:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは。camiiの写真とだたさんの言葉でふわっと心地よい気分になりました。更にはcamiiで日向ぼっこしている猫になりたいなぁなんて思いました(^^)素敵なブログをありがとう★
2009-01-28 水 20:02:16 | URL | pashmina #ncVW9ZjY [ 編集]
>pashminaさん
ありがとうございます。
お寺にしろ教会しろ、聖なる祈りの場所には
不思議に清らかな空気が流れていて
すべてのものが心が穏やかになれる気がします。
猫も気持ちよさそうに眠っていましたから。
2009-01-28 水 21:51:29 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


