最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
トルコごはん
お昼ごはんにシシケバブ!
この旅行中でいちばん贅沢をしたランチだった。
焼き野菜とピラフ付き。

シシケバブ

トルコは素晴らしくご飯の美味しい国だった。
キョフテ(ハンバーグみたいなの)も美味しかったなあ。
道端で売ってるミディエ・ドルマも好きだった。

だけど、いちばん美味しいのはパンだった!
外はカリカリ!
中はモチモチ!
子供達が担いで売ってまわる焼きたてパン、
売店の歌詞パン。
宿で毎朝だしてくれるパン。
鯖サンドやドネル・ケバブなど、サンドイッチ類はもう最高で
毎日のように食べていた。

たかがパン。
されどパン。
どんなに懐が貧しくてもパンさえあれば幸せになれた。
・・・安上がりって素晴らしい。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←気が向いたら1クリックお願いします。

旅の食べ物 | 【2009-01-31(Sat) 10:29:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは♪彩り鮮やかなトルコご飯!お天気がいい日のオープンカフェ、至福の時ですね★緑色のししとうのような野菜、平気でしたか?たまにものすごく辛いの、なかったですか(^^)?私もおかずがいらないくらいトルコパンが大好きでした。
2009-02-01 日 20:37:33 | URL | pashmina #ncVW9ZjY [ 編集]
>pashiminaさん
緑のししとう、辛かったかどうかは覚えていないんですが
それまでは苦手だったししとうが大好きになって帰ってきました。
トルコのパンは、本当におかずがいらない美味しさですね。
2009-02-01 日 21:06:41 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


