最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
旅のスタイル
いろんな人がいる。
いろんな旅がある。
旅する人の数だけ、旅のスタイルがあるのだろう。

家族旅行、卒業旅行、社員旅行。
団体旅行に一人旅。
友達旅行にハネムーン。
ファーストクラスにエコノミー。
高級ホテルにドミトリー。
それにホームステイ。

極貧旅行で頑張る若者(たまに若くない者)や、
何年もかけて世界を放浪するツワモノも多く、
 「凄いなー」
といつも思う。
思うけど無理!
絶対、無理。

私は、宿は少々汚くてもいいからシャワー・トイレつきを希望。
窓のない部屋は死にたくなるからイヤ。
帰りのチケットはOPENで持ってないと不安。
たまには日本食でもいいな。
そんな感じです。


・・・忘れられない言葉があります。
マレーシアの少女が、バックパッカーの若い男の子を見ながら言った言葉です。

 「日本人はお金持ちなのに、なんで貧乏なフリをしたがるの?」
貧乏なフリ?
 「ふだん日本にいるときは、もっと綺麗な服を着て、
  ちゃんとした家に住んで、
  ハンバーガーとか食べてるわけでしょ?
  なんでマレーシアに来てボロボロの服で歩いてるの?」

日本人みんなが金持ちってわけじゃないから。
飛行機が高いから。
少しでも安くあげたいから。
綺麗な服を着てるとスリに狙われるから。
・・・なんて言えませんでした。

飛行機代を払えるような人が、
わざわざよその国へ着て、
好んで貧乏旅行をする。
本当に貧乏でボロボロの服しか買えない彼女にとっては、
ものすごく不可解・・・を通りこして、失礼だと感じているようでした。

雑談 | 【2006-03-12(Sun) 19:36:37】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして。履歴から飛んできました。
"方向音痴"とのこと親近感がわいてます。
最初、上の記事読んで「シャワートイレ」をウォシュレットのことかと勘違いしてしまった(^^;
宿は最低限シャワーとトイレ付き、私も同じです。かつシャワーが勢いよく出て欲しい・・。

マレーシア行ったのはもう10年近く前になるかなぁ。
私も東南アジアに限らずアメリカでもヨーロッパでもラフなカッコで歩いている。
確かに安旅行でもチケット買うお金はあるんだよね。日本はめぐまれている。
でもお金だけでは本当の豊かさは買えないんだけど。。
2006-03-13 月 13:38:25 | URL | 雪夜(yukiyoru) #zymMP2hM [ 編集]

雪夜さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
方向音痴のせいでトラブルも多いですが、道に迷うのって楽しいです。
共同のシャワーやトイレって、なんとなく落ち着かないですよね。ウォシュレット付きでも助かりますが(笑)
ちなみにマレーシアの女の子が見ていたのは、汚れた短パンにビーサン履いて髭もボサボサな浮浪者寸前の日本人旅行者でした…。
2006-03-14 火 15:23:44 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


