最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
危ないオーストラリア
オーストラリア南東部で山火事が発生、多くの死者をだす大惨事になっています。
先日メルボルンから来た人が、目を伏せて
 「ひどい。本当にひどい」
とうなだれていました。
火はまだまだ治まる様子をみせません。

私が滞在するのはメルボルンよりずーっと北の方ですが
山のほうへ行くと
 「山火事危険度」
をしらせる案内板があって、
私がみたときは5段階評価の下から2番目「まあ安全」でした。
国立公園にはたくさんの看板がたっています。
 「キャンプをするな」
 「ここで泳ぐな」
 「犬を連れて入るな」
・・・だけどなぜか
 「禁煙」
のマークはないのですよ。
探したけど、どこにもなかった。
そして見つけたハイカーの夫婦。
奥さんはビールを飲みながら、
旦那さんはくわえタバコで、森を歩いておりました。
どう見ても危ない・・・湿気大国・日本ででも危ない・・・。
だけど禁止じゃないのです。
なんでだろう。

危ないといえば!
昨夜、ブリスベンのシティへ行きましたら、電車の中で会っちゃったんです。
ナイフ男!
若い男が、抜き身のナイフを握りしめてね。
腰のあたりでずーっと持ってる。
べつに誰をねらってるわけじゃないけど。
乗客、みんな固まってた。
車両が突然シーンとなった。
誰も怖くて動けなかった。
誰も刺さずに、男は次の駅で降りた。

どんなところにでも危ない人はいるもんです。

旅日記 | 【2009-02-12(Thu) 06:02:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
オーストラリア、最高気温40度超えだそうじゃないですか。山火事からは遠い所にいらっしゃるだろうとは思っていましたが、どこにいても暑さで死にそう。
ナイフ男ってのもこわい~。
昔メルボルンのタクシーに乗ったとき、運転手が電波系でやはり怖い思いをしました(そちらは助手席に座りますものね)。
どこでも気は抜けませんね。
2009-02-12 木 19:02:32 | URL | lunta #iSlGiXh2 [ 編集]
> 昔メルボルンのタクシーに乗ったとき、運転手が電波系でやはり怖い思いをしました
怖いですねー!
走ってるタクシーって逃げ場がないし。
日本もそうですが、治安の良い国にみえても、怖い人はやっぱりいるものですね。

私が滞在している町も、先日はだいぶ暑かったのですが
今は雨が降ってすっかり涼しくなりました。
この雨が山火事のところでも降ればいいのですけれど。
山火事も放火だったようで逮捕者が出ました。恐ろしい話です。
2009-02-13 金 05:33:19 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


