最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
チェックイン恐怖症
先ほど、オーストラリアから帰ってきました。
帰国便のフライト予定は朝の10:25。
8時過ぎにはゴールドコーストの空港に着きました。
が!
着いてびっくり!
 「何よコレ!」
行列・行列・大行列!
ここは何だ?
大スターのサイン会会場とか?
コンサートチケットを求める行列とか?
・・・チェックインしたい人々の群れでした。
建物からはみだしちゃうくらいの大行列。
何かトラブルがあったに違いない、と尋ねてみると

 「大雨で、昨日のフライトがぜんぶキャンセルになってねえ。
  それが今日の便に振り替えられたんだけど、またこの雨でしょう?
  乗客は2倍だしまた遅延の上に遅延だし、サイアク!」

てな具合だった。
昨日の客をぜんぶ振り替え?
ということはWブッキングになっちゃう?
成田行きのお客さんのゴネっぷりを横目で眺めながら
 「これは大阪行きも乗れないかもねえ」
と妹が言った。
いや、困る!
それは困る!
私は今日のうちに帰らねばならない。
だって、明日はタイへ行くんだから。
絶対に今日中に一旦日本に帰るんだから。
・・・と思いつつも、本日中にキャンセルをしたら燃油サーチャージくらいは帰ってくるのだろうかと
思案をめぐらした。

それでも、とりあえずは並ばなくてはならない。
人ごみはなんとか行列の形を成している。
並んで。
並んで。
並んで。
並んで。
4時間半。

何がどうなっているのか、
乗れるか乗れないかすら分らないまま、
すし詰めで並ばされて4時間半。

やっと順番がまわってきた。
何がどうなってんのか知らないけど、私の席はまだあった。
4時間半遅れでジェットスターは飛び立った。

私のフライト待ちの最長記録はエア・インディアの9時間だが、
チェックイン待ち4時間半もちょっとした記録だ。
付き合って共に並んでくれた妹が、疲れきった顔で
 「チェックイン恐怖症になりそう」
と言った。
とっても同感だけど、私は明日もタイを目指してチェックインしなければならない…。

トラブル! | 【2009-02-15(Sun) 01:42:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


