最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
復活!(たぶん!)
治りましたー・・・だいたい。
結局、なんにもしないで1日半寝てました。
人間、寝るのが一番です。
明日くらいからご飯もまともに食べられるかな?
金沢とオーストラリアで太ったのがいい感じで痩せて帰りそうです。

昨日は半日だけ観光してきました。
古都チェンマイのお寺めぐりです。

で。

由緒ある大きな寺で仏像を拝んでいるときに。
外国人観光客がどやどやと入ってくるわけですよ。
外国人、といえば私もそうなのだけど
アジア人じゃなくって欧米人。
もっといえば、白人。
ツアー客でもなさそうでしたが。
来る人、来る人、ぜんぶやかましい。
でっかい声で
 「わんだほー!」
と叫び、
フラッシュたいてバチバチ写真を撮って
いちおう靴はぬぐものの、どかどかと遠慮なく大またで歩き回ってそのまま去ってく。

私は思わずヤンクミになって、彼らの前に仁王立ちしようかと思った。

・・・いいかオマエら!
仮にもここは宗教施設だぞ!
仏様の前だぞ!
動物園じゃないんだ!
異教徒だからってその態度はなんだ!?
とにかくひとつ、そこに座れ!
仏様の前で足の裏をみせるな!

だけど英語ができないからやめておいた。

どんな宗教の教会であろうと、日本人ならあんな態度はとらない。
そうして彼ら欧米人観光客の前では
由緒ある寺院も
エレファントショーも
おサルのショーも
カレン族の村も
同じような「見せ物」になってしまうのが悲しかった。
(おまえらは黄色いサルだと、時代錯誤な発言を、私は言われたことがある。)

旅日記 | 【2009-02-20(Fri) 20:42:41】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
復活おめでとうございます
ゲーリーはつらいですよね
無理しないでくださいね

ヨーロピアンの団体腹立ちますよね
でも西洋かぶれの日本人もタチ悪いです
「欧米かっ!」って突っ込みたくなります・・・
2009-02-21 土 21:43:19 | URL | めておら #je6qYy3g [ 編集]
>めておらさん
ありがとうございます。
どんなゲーリーに襲われても融通のきくのが一人旅、
ゆっくりやっていきます。

> でも西洋かぶれの日本人もタチ悪いです
> 「欧米かっ!」って突っ込みたくなります・・・
ほんまにねえ(笑)
欧米人だらけの中での欧米信仰はますます恥ずかしいですね。
2009-02-22 日 18:34:04 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


