最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
海外旅行好きに100の質問
友達が「100の質問」をやっていたので
私もやってみました。
元ネタはBlue Avenueさんです。


●海外旅行好きに100の質問●
Blue Avenue http://blueavenue.gooside.com/

1.あなたのHNを教えて下さい。
    だだ
2.あなたの生年月日、生息地を教えて下さい。
    兵庫県に生息、
3.職業を教えて下さい。
    ご想像にお任せします
4.旅行は年に何回のペースで行きますか?
    1,2回
5.海外旅行のペースは?
    1、2回
6.団体と個人旅行、どちらが多いですか?
    個人かな?
7.あなたは旅慣れテイラーですか?
    永遠に不慣れです
8.一番最初に行った国はどこですか?
    エジプト
9.その時の感想を。
    夢見心地
10.1回の旅行でだいたい何日間行きますか?
    4日~1ヶ月
11.今までの旅行の滞在日数の中で最短何日ですか?
    4日
12.最長日数は?
    1ヶ月
13.今まで何ヶ国行きましたか?
    18?もう忘れた
14.一番良かった国はどこですか?
    今の気分はケニア
15.どんな所が良かったですか?
    文明が馬鹿に見えるところ
16.オススメの国はどこですか?
    インド。とくにガンジス川
17.もう行かなくてもいい国はどこですか?
    これもインド。
18.一番印象的だった国はどこですか?
    おもしろかったのはウズベキスタン
19.行ったことのない人に勧めるならどこの国どんな所ですか?
    台北。日本語通じるし、親日的だし、楽ちんです。
20.もう1度見たいモノ(美術や建築物)があったら教えてください。
    アブシンベル神殿
21.どの国が自分に一番合っていましたか?
    私が知りたい。
22.なんの乗り物が一番好きですか?
    ラクダと電車。
    夜行列車ってなんであんなに寝心地がいいんだろう?
23.飛行機は何時間なら耐えられますか?
    機内食のおいしさ次第!
24.飛行機の中では何をしていますか?
    ひたすら映画をみています
25.飛行機で何か印象的だった出来事があれば教えて下さい。
    フライトを9時間ずーっと待合室で待たされたこと。
    エア・インディアでケニアに行ったら、1日半分のフライトの機内食が全てカレーだったこと
26.どの航空会社が好きですか?(海外も含めて)
    美味しいアイスクリームだしてくれる航空会社(どこだ?)
27.家を出る前、一番チェックすることはなんですか?
    忘れ物チェック?
28.英語は話せますか?
    中学生レベル
29.何ヶ国語を話せますか?
    日本語とサバイバル英語
30.英語などで失敗したことがあったら教えて下さい。
    現地の旅行会社で航空券をとったつもりが、キャンセル待ちだった
31.日本語なのになぜか伝わった!と言うことがあったら教えて下さい。
    むかつく相手に「アホボケカス!」と言ったらケンカになった
32.逆になんで通じないの!?と言うことはありましたか?
    ウズベクで、英語どころか身振り手振りがまったく通じなかった
    身振りも国によるもんだなあ…。
33.どの国のどんな料理がおいしかったですか?
    トルコの鯖サンド。深センで食べたラーメン。
    マレーシアでおじさんに連れてってもらった店のサテー。
    シドニーの中華料理、などなど
34.では、どの国のどんな料理がまずかったですか?
    バター茶
35.見た目はいただけないけど意外と美味しかった物は?
    揚げたゲンゴロウ(?)
36.帰ってきて、また食べたくなった物があったら教えて下さい。
    トルコの鯖サンド!
37.これは日本でも好評だろうなと思った料理があれば教えて下さい。
    ない。日本で食べたらまた別のモノになるでしょう
38.一番おいしかった飲み物はなんでしたか?(お酒も含めて)
    初めて飲んだチャイ
39.海外で日本料理を食べたことはありますか?
    はい、ときどき
40.おいしかったですか?
    カトマンズの日本料理屋で食べた生姜焼きはむっちゃ美味かった!
41.日本と比べてどうでしたか?
    その店は何でも美味しかった
42.今まで、旅行先で危険な目に遭ったり、困ったりした事はありますか?
    旅に危険はつきものですな。いつでも困ってるし
43.それはどこの国でどんな状況でしたか?
    ちょっと言えない…
    あ、砂漠みたいな所で道に迷って干上がりそうになったとか
44.その時はどれくらい焦りましたか?
    まあ、なんとかなるだろうと。
45.まだ行ってないけど絶対行きたいと思う国はどこですか?
    南極
46.そこで何を見たいですか?
    極限の世界
47.このままいっそ永遠にここで暮らそうと思った国はありましたか?
    無い。
48.それはどこですか?
    無いから。
49.今100万円降ってきたらどのように使いますか?
    貯金する。
    行きたい所へ行くには、100万円じゃ足りない
50.旅行に使うなら、どこへ行きたいですか?
    妹をつれてエジプトへ
51.生まれ変わったらどの国の人になりたいですか?
    日本人でいいです
52.そしてどんな生活を送ってみたいですか?
    旅行三昧できる大金持ちになりたい
53.今ここにどこでもドアがあったらどの国に行きたいですか?
    台湾にいって姪っ子にあいにいく
54.タイムマシンがあったらどの国のどの時代に行ってみたいですか?
    イエス・キリストの生誕をこっそり覗く    
55.そこでどんな体験をしてみたいですか?
    お釈迦様とかイエス・キリストとかムハンマドに会ってみたい
56.これは珍しいという自慢のお土産あったら紹介して下さい。
    最近買ったのは、上海土産の定番、毛沢東のライター
57.旅先で、日本以外の方と友達になったことはありますか?
    あるけど、文通って続かない…。
    せめて英語が通じる人ならよかったが。
58.今、その人に会えるなら何を伝えたいですか?
    長生きしてね!
59.現地の人に親切にしてもらったことはありますか?
    人様の親切に頼って旅してます
60.それはどんなことでしたか?
    道を教えてもらったり、バイクに乗せてもらったり、
    ご飯おごってもらったり、お医者さん呼んでもらったり…
61.これは必需品と思う、どの国にも持って行くものがあったら教えて下さい。
    メモと筆記用具。なんか書いてないと死ぬ
62.必ず持って行くお菓子やなどがあったら教えて下さい。
    飴とキャットフード。
63.梅干しや、カップめんなど軽食は持って行きますか?
    カロリーメイト等。
    その国の食事がどうしても合わなかったり、
    体をこわした時のために。
64.何か無性に食べたくなる日本の食べ物はありますか?それはなんですか?
    カツ丼。
65.日本から持ってきて良かった物、助かった物があれば教えて下さい。
    ポカリスエット。
    脱水症状になったとき命を救ってくれました
66.日本にはない、珍しいものを見たことがあったら教えて下さい。
    珍しいモノばっかりでは?
67.日本と比べてしまうことはありますか?
    あります
68.特にどんなことを比べてしまいますか?
    物価と治安
69.他の国に行って、日本の良いところを感じたことはありましたか?
    日本人って穏やかな国民だなと。
70.海外ではどんな格好をしますか?(日本ではできない派手な格好など)
    Tシャツとかジーンズとか。日本にいる時とほぼ同じ
71.他の国でいいと思った格好(民族衣装など)はありますか?
    サリー。
72.着てみたいですか?
    べつに…。
73.旅先で髪を切ったことはありますか?どうなりましたか?
    ない。
74.旅行中、日本の時事などが気になりますか?
    なる。選挙の時とか。
75.旅行中のおもしろエピソードなどがあったら教えて下さい。
    自分だけおもしろくてもねえ。
76.これは恥ずかしかったと思うエピソードがあったら教えて下さい。
    長距離バスの休憩で、トイレに行っている間にバスが出発!
    「待ってー!置いて行かないでー!」
    と叫んで追いかけたら、実は違うバスだった。
77.なにかビックリするような体験があったら教えて下さい。
    公園でちょっと一休みしてたら、足元にニシキヘビが!
    観光客の記念撮影用の大蛇が逃げ出してた。
78.老後、旅行に行きたい国はどこですか?
    ヨーロッパ
79.老後、暮らしたい国はどこですか?
    日本で死にたい。
80.「あいのり」のような旅はどう思いますか?
    それ何?テレビだっけ?
81.参加してみたいですか?
    知らんし
82.日本と意外な共通点のある国の習慣を見つけたら教えて下さい。
    ブータン人は顔だけでなく民族衣装まで日本とよく似てる。
83.これは驚いたと思う国の習慣があったら教えて下さい。
    YESの時は首を振る。NOの時にも首を振る。
    まぎらわしいねん!・・・あれ、どこの国だっけ?
84.旅行記を書くならどの国を題材にしたいですか?
    一つの国じゃ無理。
85.どんな内容にしますか?
    不慣れな旅人がエッチラオッチラ歩いていく旅行記
86.ペンネームは何にしますか?
    だだ
87.自分の顔はどこ系の国のものだと思いますか?
    タイピカル・ジャパニーズ
88.性格は、どこの国系だと思いますか?
    むっちゃ日本人。
89.ここに行って影響を受けた!と思う国があれば教えて下さい。
    どこの国というわけではないけれど。
    何かでトラブった時に
    「死ぬことはないから、まあええわ」
    と思えるようになった
90.カルチャーショックを受けたことがありますか?
    何度も
91.それはどの国のどんな習慣でしたか?
    習慣ではないけれど、ケニアで、
    交通事故で人が死んでいても、誰も動揺していなかったこと
92.海外で働くならどの国で何をしたいですか?
    童話や民話、神話の収集
93.別荘を買うならどの国がいいですか?そして何を重視しますか?
    クルーズ船が欲しい。あちこち行けるから。
94.広い地球だけど、これは万国共通なんだなと思うことは何ですか?
    笑顔の効力。
95.この先、あとどれくらい国を周りたいですか?
    お金の続く限り。
96.これから先、世界は平和になると思いますか?
    ならない。
    どこかが落ち着いても、また別のところで戦うでしょう。
97.なるといいですね。
    いいけどね。
98.自分の中で、ここは世界で一番だろうと思う国と場所を教え下さい。
    自分の家。誰にとってもね。
99.旅の醍醐味とは何ですか?
    何が起こるか分らないこと。
    いろんな意味で、普段は見えないものが見えてくること
100.最後に一言お願いします。
    私ってすごい閉鎖的な旅人やな!
このブログについて | 【2006-03-14(Tue) 18:12:11】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント
だださん、こんばんは。
早速読ませていただきました。
「死ぬことはないから、まあええわ」とのたまう方が永遠に旅に不慣れだとは…意外です(笑)。
食べたくなる日本食はカツ丼ですか~。
私は明太子。ほんとに人それぞれですね。
あと、クルーズ船とは豪快ですな~!
2006-03-14 火 23:06:43 | URL | ささ #0HMKsla6 [ 編集]

ささサン、こんにちは。
私は旅慣れすることなど一生ない気がします。小心者なもんで(笑)。
私は疲れてくるとご飯ものが食べたくなるので、丼が恋しくなるんですよ。
明太子もいいですねー。あれも白いご飯によく合うし。
2006-03-15 水 17:16:09 | URL | だだ #- [ 編集]

だださんのページを見ていると、本当に色々な旅の経験をしているんだなあとうらやましくなります。色々困ったり、怖い経験をしているんですか?今度教えてくださいね。ぽちっと。
2006-03-15 水 23:33:18 | URL | チョコ #- [ 編集]

ぽちっとしようと思ったらありませんでした。間違えです、すいません!
2006-03-15 水 23:36:58 | URL | チョコひと #- [ 編集]

チョコひとさん

真剣に怖かった話はここには書けないです、家族も見てるから(笑)
ランキングねー私もしようかなー。
2006-03-17 金 22:13:16 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


