fc2ブログ
最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
だって言葉が分らなかったから
数日前、バンコクの宿でテレビニュースを見ていたら、
チャオプラヤ川で死体があがったと騒いでいた。
茶色い水面にぷかぷか浮いている死体と、
見覚えのある橋が映っている。
私はチャオプラヤ川の水上バスにぼやーっと乗って過ごすのが好きなので
イヤなニュースだなあと思ってはいたが、
でもタイ語のニュースだから詳しいことは分らなかった。

チャオプラヤー川

だけど帰国後、それがありふれた水死ではなかったことを知った。
橋の欄干に白人男性の頭部がぶら下がり
チャオプラヤ川で見つかったのは首なし死体だったというのだ。
(その日のニュース記事

そういえば、頭なかったワあの死体。
水面下に沈んでるんだろうと思ってた。

舟は大事な交通機関だし、
平気であの橋の下も通ったけど。
もし、タイ語のニュースの意味が分ってたら。

・・・知らぬが仏だ。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←よかったら押してください

トラブル! | 【2009-02-27(Fri) 17:33:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
だださん、ご無事(?)で何よりです。
タイ、私は一度しか行ってないですが、懐かしいです。またじっくり読ませていただきますね。
それにしても、チャオプラヤ川で、そんな恐ろしい、不幸なことがあったとは…。
2009-02-27 金 18:50:43 | URL | ささ #0HMKsla6 [ 編集]
はーい、ただいまです。
川の死体の話、よくよく読んだら殺人ではなく自殺らしいです。
イタリア人男性とか。
恐ろしく迷惑な話です…。
2009-02-27 金 20:39:04 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB