最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
豊川悦司とワット・アルンと猫
映画『20世紀少年』はご覧になりましたか?
あの映画の第一作目にちょっとだけバンコクの場面がある。
豊川悦司の「オッチョ」が最初バンコクで活躍しているからだ。(むっちゃかっこいいねん)
「ピンクラオ橋がどうのこうの」という会話のあと
彼は舟をぶっとばしてチャオプラヤー川を渡る。
そのとき、河畔の寺がチラリと画面に映しだされた。
ほんの一瞬。
白く輝くワット・アルン。
だがその一瞬で、私は発作を起こしてしまった。

 「うおおおお! タイ行きてぇ!」

だから実際に川を渡りワット・アルンへたどり着いたときは、とても嬉しかった。
嬉しさのあまり心の中で『一人トヨエツごっこ』をして遊んでみた。
水上バスの中、一人で「ぐふふ」と笑っている日本人はさぞかし不気味だっただろう。

一人トヨエツごっこ中の景色

ワット・アルンにも猫は多い。
が、ここの猫はな昔からあんまり愛想を振ってくれない。
 「すみません、一枚写真を・・・」
と申し出たら、
 「何よ?」

なんやねん、アンタ


すんごい、見下されました。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←気が向いたら1クリックお願いします…


タイ(2009年) | 【2009-03-03(Tue) 17:34:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


