最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
おいしー!タイ屋台
しばらく寝てたら食あたりは治ってた。
そんで気がついたら、顎関節症もほぼ治ってた!

やっほー!
お肉が食べられるー!
がんがん食べられるー!
アゴとともに幸せ噛みしめるー!

まずは、屋台の定番カオマンガイ。
それからカオマンガイ・トート。
カオマンガイ

チキンのせごはん。
単純明快な料理なのに
どこで食べても味が違って
どこで食べても案外、おいしい。

土曜市の露店で売っていたスイーツ。
おだんご
あんまりカラフルなので、初めて見たときは果物かと思った。
お店のひとは笑って
 「スイーツよ。豆の皮で包んであるの」
と教えてくれたっけ。
ココナツの白餡が入ったお団子なのだ。

それからチェンマイ名物のカオソーイ!
これがうまい!
カオソーイ

平たい麺と揚げ麺を、カレースープに絡めて食べる。
初めてのチェンマイで初めて食べた料理なのだが、すごく美味しかったので
あくる日カオソーイ専門店を探して食べに行ってみた。
ガイドブックにも載っている店だ。
麺は美しくスープもきれいな色だ。
薬味もいっぱいついている。
これは期待できるに違いない!
ジャスト・カオソーイ

・・・ところが。
これが。
なんちゅうか。
やっぱりと言うか。
全面的に、マズかった。
屋台の4倍の値段だったのに。

そういえば。
ベトナムやカンボジアを旅してきた日本人の女子バックパッカーに出会ったが、
彼女が
 「私、屋台のって食べたことないんです!」
と言っていたっけ。
 「屋台のものって、味が、予想がつかないから」
という理由で。
まあ、旅は人それぞれなんだけれど。
アジアで屋台料理を食べずにどうやったら生きていけるのか、少し不思議な気がした。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ←気が向いたら押してやってください。


タイ(2009年) | 【2009-03-09(Mon) 21:53:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


