最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
こんぴらさん
友達といっしょに香川へ行った。
目的はもちろん、讃岐うどん巡り!(うどんについては『駄の日常』へ)

腹ごなしに、こんぴらさんを詣でた。
1300段を越える石段が有名で、駕籠かきの人もいるし、あちこちに杖も置いてある。
 「さあ、たいへんだぞ!がんばるぞ!」
 「エイエイオー!」
と、気合を入れてのぞんだのに。
のぼってみてびっくり!
ぜんぜん平気。
拍子抜けするほどチョロかった。
一回り年上の姐さんも含めて、誰ひとり息もあがらないまま奥の社まで到着してしまった。
なんだか、つまらない。

こんぴらさん 奥社

ただ、一つ。
気味の悪いことがあった。
本殿を拝んだあとに友達が 
 「右腕が重い」
と言い始めたのだ。
 「なんの理由もないのに、変に重い・・・」
実は3年前、私もここに来たときに、突然ひどい頭痛におそわれた。
風邪なんかではなくて、鳥居の外に出たらケロッと治った。
友達も同じだった。
鳥居の中のほうに行けばいくほど腕が重く、石段を降りるとケロッと治った。

そして、あくる日の善通寺。
ここでもまた同じ子が
 「腕が重い」
と言い出した。
こんどはもっと具体的だ。
 「右手をこう・・・つかまれてる気がする」
つかまれてるって何によ!?
このときも寺を出たらケロッと治った。

治ったと。
思ってた。
ところが夕方。
 「寒気がする・・・!」
熱が出て。
そのまま今も寝込んでいる。

結論。
風邪でした。

国内旅行 | 【2010-02-04(Thu) 14:51:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


