最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
足ツボマッサージ
普通のマッサージは嫌いだが、足ツボマッサージは好きだ。
今年も台北へ行ったときにやってもらった。
店は選びの基準は清潔さと、
 「今キャンペーン中なんです!」
とチラシ配ってたお姉ちゃんが可愛かったから。

まずは裸足になって薬湯に足をつける。
でかい洗面器に入れられた濁った色の薬湯で足を温めること約5分。
その濁り具合といい生ぬるさといい・・・気持ちが悪い。
かなり気持ちが悪い。
このお湯、使いまわしなんじゃないの?

それからゆったりしたソファに腰掛け、ズボンを膝までめくる。
細身のデニムパンツだったので結構きつかったり。
ようやくマッサージ師が現れてマッサージ開始。
白いクリームを足全体に塗りこみ、順番にツボを押さえていく。
足の裏、指、かかと、くるぶし、アキレス腱。

痛い!
痛ーい!
うおおおおお!
たまんねえ!

マッサージには30分くらいかかるから、その間、人参のお茶が出たりテレビで日本の番組を流してくれたりするのだが(ちなみに『暴れん坊将軍』の若い頃をやっていた)それどころじゃない!
痛くて悶絶。

だが・・・叫んでるのは私一人。
連れのおじさん(72才)は
 「うん、平気」
ケロリとしていらっしゃる。
72才に負けた、私。
そこでマッサージ師に
 「私の体はどこが悪いんでしょう」
と尋ねたら
 「ぜんぶ」
と言われた。
ぜんぶ、病気なのか、私。

そのとき店の客は私達だけだったのだが、私達のマッサージがそろそろ終わる頃、一気に客が増えた。
日本人観光客が5人、ガヤガヤと入ってきて
 「20分しかないんだけどいける?」
と言う。
小さな店である。
ソファは4つ、薬湯の洗面器は3つ。
マッサージ師も3人しかいない。
一応、最短のコースで30分ということになっている。
だが店員のお姉さんは
 「ダイジョブです!」
請合ったではないか。
 「20分すぎたらツアーのバスが出ちゃうんだけど本当に大丈夫?」
 「ダイジョブです!」
・・・絶対、ダイジョブじゃない気がした。
彼ら、どうしたんだろうなあ。

台湾 | 【2006-03-23(Thu) 12:08:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
こんにちは。私は、マッサージは好きなんですけど足つぼマッサージは苦手なんです.
痛いんだもんv-12
2006-03-25 土 13:54:40 | URL | そら #- [ 編集]
こんにちは、
たしかに痛いけれど、足だけなので私は我慢できる範囲です、全身マッサージで痛いのよりは(笑)
店によっては、オマケで頭のマッサージなどもしてくれるんですよ(痛くないやつで)
2006-03-26 日 20:02:59 | URL | だだ #- [ 編集]
足ツボの店って
地元の人寛いでますよねえ・・・
私も香港のお店で絶叫している時
横で携帯で話している人いましたもん
ちなみに近所でマッサージしてもらう時は
足の時はホッとします
肩や腰の方がもっと痛いので(汗)
2006-03-29 水 20:23:31 | URL | めておら #je6qYy3g [ 編集]

めておらさん、こんにちは。
寛いでるって地元の人はむちゃくちゃ健康ってことですかね~。羨ましいなあ。
2006-03-30 木 18:03:10 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


