最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
タイの駅弁
バスは苦手だけど電車は好きだ。
寝台列車がとくに好き。
あんなに硬くて狭苦しい寝床なのに、寝つきの悪い私が「アッ!」という間に寝てしまう。
それくらい好き。

だが初めての時は散々だった。
マレーシアからタイへ移動したとき。
国境の町ハジャイからバンコクへ向かう2等寝台(エアコンなし)だった。
2段ベッドの私は上で、下の段には50過ぎくらいのタイ人のおじさんがいた。
そして・・・このオヤジが曲者だったのだ。

ヘビースモーカーの酔っ払いオヤジ。
臭い。
うるさい。
ワケわからん。
切符を失くしたとか、歌いたいんだとか、俺様をキャプテンと呼べとか、ずーっと騒いでいたのである。
付き合わされるのは、私。

周りの乗客も車掌さんも迷惑そうな顔で、私のことを気の毒がりはするものの打つ手もなく、私は酔っ払いオヤジの支離滅裂なおしゃべりに何時間もつきあわされたのである。

だがまあ、根は悪い人じゃなかったんだろう。
一眠りすると正気に返り、
 「Sorry・・・」
と一言。
夜食をおごってくれた。
鶏肉つきオムライス弁当。

タイの駅弁


これが結構、おいしかったのだ。
かなり疲れて眠くてアタマにきていた私だけれど、お腹がいっぱいになると不思議と怒りは消えていた。
食べ物の力は偉大なのだ。

旅の食べ物 | 【2006-04-25(Tue) 12:04:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんは♪
災難でしたね~。
以前にヨーロッパで長距離バスに乗ったとき、運転手の隣に座ったオトコがずーっと
「Sex on the beach♪」
って歌っててうっとおしかったのを思い出しました。
2006-04-25 火 21:49:53 | URL | fumifumi #- [ 編集]

こんばんは。
チョコひとも寝台は大好きですが、まだ、エアコンなしというのには乗ったことがないです。地元の人と、触れ合えますけどね。
2006-04-25 火 22:47:27 | URL | チョコひと #- [ 編集]
<はじめまして。履歴に足跡ありがとうございます。私タイ好き、料理好きなものですからタイの駅弁と言うタイトルに惹かれフラフラと寄ってしまいましたwタイ好き、猫つながりでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2006-04-26 水 00:54:02 | URL | ribonneko #- [ 編集]

>fumifumiさん
なんで旅行にきて酔っ払いオヤジの面倒みてんだろうと思ってしまいました。
妙な歌をずーっと歌われるのも嫌ですね。わざとなんでしょうか。

>チョコひとさん
エアコンのほうが快適ですよね。
でもエアコンの効きすぎで風邪をひいたことがあって、以来ファン派になりました。

>ribonnekoさん
サワッディー・カー! コメントありがとうございます。
貧乏旅行なんで美味しいそうな写真はあまりないですが、これからもうよろしくお願いします。
ribonnekoさんみたいにいろいろ自分で作れたら楽しいでしょうねー。
2006-04-26 水 11:07:12 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


