最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アンケート
タシケントの空港で、帰りのフライトを待っている時のこと。
 「アンケートにご協力ください」
と話しかけられた。
キャッチセールスではなくて、
 「この国(ウズベキスタン)の観光に関してのアンケート」
らしい。
暇だったから用紙を受け取った。

 「観光客にとって、この国の良いところは?」
 「悪いところは?」
 「ホテルはどうでしたか?」
 「交通はいかがでしたか?」

などなどの質問に回答していくと、最後にこんなこ一文が。

 「ご協力ありがとうございました。
  もれなく抽選でプレゼントをお送りします!」

・・・もれなく抽選。
そしてメールアドレス欄はあれど名前を記入する欄はない。
あれ絶対、誰にも当たらないってことだよな・・・?

ウズベキスタン | 【2006-04-27(Thu) 10:26:42】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

こんばんは。
もれなく抽選って、笑えますね。英語で書いてあったんですか?
そんなこと、平気で書けちゃうのはさすがですよね。日本じゃありえなそう。
2006-04-27 木 22:25:53 | URL | チョコひと #- [ 編集]

こんばんはー。
アンケートは日本語でしたよ。
真面目なのか狙ったのかよく分らない日本語でしたが…
2006-04-28 金 10:20:26 | URL | だだ #- [ 編集]

もれなく抽選!
おもしろーい。
ユーモアのある?日本人が書いたのかな?
それともわかんない人が訳してそうなっちゃったのかな?
どちらにせよ、笑えます。
2006-04-28 金 14:46:18 | URL | fumifumi #- [ 編集]

ウズベクの人が書いたのでしょうねー。
意味をわかって書いていたのかどうか。
惜しい日本語でした…。
2006-04-29 土 17:42:13 | URL | だだ #- [ 編集]
思わず爆笑してしまいました(^^)
何か、アンケートの決まり文句だと思って合成でもしたような表現ですね。
ウズベキスタン、面白そうな土地で、行ってみたいです!

あ、勝手ながらリンクさせていただいてます。よろしくおねがいします。
2006-04-30 日 22:06:50 | URL | 旅かば♪ #RV3TGl7I [ 編集]

旅かば♪さん、コメントありがとうございます。
渋い間違いなんですけど、よく考えたら凄くヘンなんですよね。
ウズベキスタン、人情に厚くて良い国でしたよ。

リンクありがとうございます。こちらからもはらせて下さいね。
2006-04-30 日 22:43:23 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


