最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
土産バナシ
皆さんはお土産って買いますか?
旅慣れた若人には
 「買わなーい」
って言われるかもしれませんが。
私は、買います。
買わないと家に帰れません。
職場復帰も許されません。
それが義理人情に生きる日本人の宿命というものです。

家へのお土産は比較的簡単。

猫とか 猫・その2 (マレーシア)
猫とか 猫・その1 (バリ)
猫とか 猫・エジプト (エジプト)
猫とか 猫・タイ (タイ)

猫さえ買って帰ればいいわけです。
ちなみに、最後の猫はお尻がキュートなんで買いました。
お尻もキュートだ

困るのは仕事仲間へのお土産。
一ヶ月も休んでおいて、手ぶらで復帰できるわけがない。
定番はやっぱり、大勢で食べられるお菓子でしょうか。

先進国なら美味しいお菓子も売っているけれど、アジアの国々ではそれも微妙。
スーパーで袋菓子を買って帰ったら
 「これ、ドリアンやん! 臭い!」
ものすごく不評だったり。

荷物のこともあるので、私は結局、空港で買ってしまうことが多いです。
・・・しかも乗り継ぎの空港で。
ソウルに行ってないのに、韓国海苔とか。
カナダに行ってないのに、メープルクッキーとか。

ちなみに、今までで一番好評だったお土産は、
上海の空港で買ったリンツのチョコレートでした・・・。
リンドール



トラブル! | 【2006-05-21(Sun) 18:53:08】 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

こんばんは。
今日の記事を読んでいて気になったのが、1ヶ月も休みが取れるんですか????
ということです。

いいですね。1ヶ月どこかに飛んでいってしまいたい。

何もかも忘れて捨てて・・・。なんてね。
2006-05-21 日 22:52:28 | URL | チョコひと #- [ 編集]

うちの親の喜ぶお土産は
機内食で出る砂糖や塩など
ホテルでがめてくるティーバッグ・・・
そんなんでいいので安上がりですが
やっぱり職場のは面倒ですよね
インドのスナック菓子を買っていったら
「普通のチョコレートとか食べたいよね」
などと言われる始末です
当分そんなお土産は買って来られそうも
ありませんが(笑)
2006-05-21 日 23:02:13 | URL | めておら #je6qYy3g [ 編集]

ああ、ワタシ職場には買うけど、家には買いません・・・・orz

たまに調味料やお菓子を買って帰ることはあるのですが、
うちの親はあまり喜んでくれたことはないですね・・・。

自分用に変なダルマとかは買いますが。w
2006-05-22 月 00:45:26 | URL | ひかりん #JalddpaA [ 編集]

えっと私もチョコひとさんと同じく、1ヶ月も休めるということにびっくりいたしました。
なんて恵まれた職場なんでしょうか!
お土産くらい買っていくべきですよ!
でも確かにま、みんなで食べられるものになっちゃいますよね。
かさばるし、めんどくさい…けどしょうがないです、結局は日本人なんですから。
2006-05-22 月 08:45:02 | URL | fumifumi #- [ 編集]

>チョコひとさん
休みが長いことに驚かれましたか(笑)
正社員じゃない上に、季節仕事なので、冬は休みたい放題です。
その代わり有給もボーナスもありませんが…

>めておらさん
「普通のチョコレートとか食べたい」って、ものすごく怪しいお菓子だったんですか?まあ、気持は分りますけれど(笑)

>ひかりんさん
喜ばれるお土産ってなかなか難しいんですよね。向こうの食べ物を買っても、日本では違う味になってしまうから。
自分用にはダルマですか(笑)。
私は下着を買って帰ります。実用品。

>fumifumiさん
休みが多すぎるのも困りものですよ(笑)。
お土産って買うときは結構楽しいんですけど、邪魔なんですよねえ。
行きの空港ですでに免税品を買い込んでいるおばちゃんを見かけると尊敬してしまいます。
2006-05-22 月 18:39:56 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]

トラックバック失礼致します。
2006-05-27 土 17:27:57 | URL | toshiki #emXmKJzE [ 編集]

アジア系はやっぱダメですよね。ソウル、上海のチョコ、スナック菓子どれも不評でした。ストラップあたりが無難でしょうね。
2006-09-16 土 10:55:23 | URL | ねこりん #- [ 編集]

>ねこりんさん
お土産は無難が一番?
私は上海のチョコはぜんぜん普通に食べてもらえましたよ。タイで買ったドリアンチップスはネタとして大ウケでした。贈る相手によりますねー。
2006-09-20 水 17:09:33 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


