最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
バラナシ土産
土産といえば。
インドのバラナシ(ベナレス)で買った土産がある。
シルクのケープ。
ヴァラナシのお土産
その日私は、心底くたびれていた。
体も心もすっかり疲れて、くたくたで、悲しかった。
誰にも会いたくない。
誰とも話もしたくない。

それなのに土産物屋の男の子が私をつかまえて、・・・壮絶にくだらないギャグをとばした。
 「バラナシすばらし、バラナシ歯ブラシ!
  ・・・あっ、笑った、笑ったね!」
いや、バカバカしすぎて笑ってしまったのだけど。
疲れた心が勝手に笑った。
笑っていたら、だんだん楽しい気分になってきた。
これは「ありがとう代」かな。

ネパール・インド | 【2006-05-22(Mon) 21:00:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

チョコひとはベナレスであまりにしつこく
付いてくるはがき売りの男の子から
はがきを買いました。

ずっと持ちながら付いてきたせいか
ちょっと汚れていました。

インドは今までの感覚を覆されちゃいますよね。
2006-05-23 火 22:00:21 | URL | チョコひと #- [ 編集]

インドはいろいろと強烈なんですよね。
そのぶん、おもしろいんですけど。

そういえば、私はベナレスでは絵葉書き売りに一度も出会わなくて、不思議に思っていました。
やっぱりいるんですよね?
なんで来てくれなかったんだろう…。
2006-05-24 水 18:04:39 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
バナラシ・素晴らし・歯ブラシ!

そうです!
笑ってしまいました。
関西弁の上手な「なんでやねん」を繰り返す子もいて・・・
雨でばっちいバナラシだったけど、また行きたいな
2006-05-26 金 13:51:11 | URL | linden-leaf #JXoSs/ZU [ 編集]

お会いになりましたか、陽気な彼(笑)
お世辞にもきれいな町ではありませんが、死ぬ前にもう一度行きたい所ですよね。
2006-05-27 土 15:47:38 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


