最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャワ島の思い出
今朝、インドネシアのジャワ島で地震が起こったという。
現在わかっているだけでも死者は2700人を越えたという。

・・・ジャワ島には、以前、行ったことがある。
あれは障害者ツアーだった。
全身に障害のある妹を連れてボロブドゥール遺跡へ行ったのだ。

とはいえ、ボロブドゥールは階段だらけの小山のような寺院。
近くまでは行ったものの、
 「車椅子では下から見ることしかできない」
と諦めていた。
よくあることなのだ。

ところが!

添乗員さんとガイドさん、それに、そこいらじゅうの人たちが寄ってたかって車椅子を担ぎあげ、とうとう妹は遺跡のてっぺんまでのぼりきってしまった。
妹の嬉しそうな顔を、私達家族はきっと一生忘れない。

・・・無事でいるだろうか。
あのとき車椅子を担いでくれた人たちは。
土産を買った店の人たちは。
ガイドさんは。
みんなみんな無事でいるだろうか。

神様仏様

助けてあげてください。神様。仏様。

雑談 | 【2006-05-27(Sat) 23:23:09】 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

こんばんは。

ジャワ島の地震びっくりしました。最近、津波やら地震やら多いですね。

今日は現地の人たちのやさしさがとっても伝わってきました。

きっと、そんなやさしい人たちは神様にみまもられて無事でいてくれていますよ。
2006-05-28 日 01:25:16 | URL | チョコひと #- [ 編集]

死者の数は今でもう4200人を越えています…
インドネシアはテロもありましたよね。
立て続けで本当に痛ましいです。
旅行者も多い地域だし、心配です。
2006-05-28 日 22:51:54 | URL | だだ #- [ 編集]

<心優しい人の住む美しい島
一人でも多くの命が助かりますように
だださんの気持ちが無になりませんように
一緒にお祈りさせていただきます
2006-05-28 日 23:44:22 | URL | ribonneko #- [ 編集]

外国からの医師団やボランティアなどが到着し始めたようですが、大雨で救助活動は難航しているとか。
本当に、一人でも多くの命が助かりますように…私には募金くらいしか、できることがないのだけれど…。


2006-05-29 月 12:08:19 | URL | だだ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


