最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ちょっと犬休憩
地震の話を続けて書いたら疲れたので、今日はちょっと一休み。

イスタンブールの公園に、ものすごくコワイ顔の犬が散歩にきていた。
あんまりコワイ顔なんで、子供などは遠巻きに眺めていたものだ。
 「怖ぇよ・・・怖ぇよあの犬・・」
と囁きあいながら。
そのうち
 「おまえ、この犬に触れるか?」
 「えっ・・・」
 「怖いんだろ、弱虫~!」
 「じゃあオマエこそ触ってこいよ!」
てな話になって、男の子が一人、そろそろと手をのばした。
その子に向かって、飼い主のオジサンは、 
 「大丈夫。アルトゥムシュは誇り高い犬だ。
  自分より弱い者には手を出さないから安心しなさい」
と言った。

優しき犬、アルトゥムシュ


 「ほんとだ、こいつ怖くなーい!」

怖くない犬、アルトゥムシュ


たしかにアルトゥムシュは良い犬だった。
吠えることも、飛びかかることもなく、大人しくしていた。
だが、そのあと子供達にいじられまくった猛犬の顔は、ちょっぴり情けなかった。

誇り高き犬、アルトゥムシュ>
 「助けてください。」



たび犬 | 【2006-05-31(Wed) 19:58:39】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

こんばんは。
最後のわんちゃんのお顔、
傑作ですね~!
助けてケロー!!って感じ。

うちのシェパードがMダックスに負けて逃げていくのと一緒ですね。
体が大きくても気はやさしい。
2006-05-31 水 22:56:44 | URL | チョコひと #- [ 編集]
ミニチュアダックスに負けて逃げていくシェパード!可愛いですね~!
会ったこともないくせに目に浮かびます(笑)。
大きな犬は、自分が強いことを知っているから優しいんでしょうか。
2006-06-01 木 15:47:48 | URL | だだ #- [ 編集]

あああ~ なんて間抜けでかわいい顔なんだ・・!!!

なんか犬に見えないですよねぇ~!
人に見える。

そういえば最近、うちの猫も人に見えてしょうがないあたし。
動物が、動物に見えない。
2006-06-01 木 20:31:05 | URL | リサリサ #- [ 編集]

こんばんは。
応援ぽちっ!
2006-06-01 木 20:46:34 | URL | チョコひと #- [ 編集]

>リサリサさん
人間に見えます?
人も動物も、感情がカオに出まくっていると間抜けで可愛いんですよね(笑)

>チョコひとさん
ありがとうございます♪
2006-06-01 木 23:58:55 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。