最近の記事
カテゴリー
猫リスト
検索フォーム
ブログランキング
ランキングに参加してみました。 よかったら押してください。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

最近のコメント
最近のトラックバック
プロフィール

だだ

Author:だだ
方向音痴で胃腸虚弱で臆病者の旅行好き

月別アーカイブ


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
携帯電話
お久しぶりの更新です。
6月下旬からもう夏バテ。
私も財布も同時に夏バテ。
しばらく滞りそうな気配ですが、休みの日にぼつぼつ続けていくつもりですので、思い出したら覗いてやってください。

閑話休題。

皆さんは海外旅行に行くとき、携帯電話を持っていきますか?
持っていっても使えないし(いや、使える機種もありますが)無駄なだけ・・・とは、思うのですが。
私はは必ず持っていきます。

最初は、主に帰国したときのためでした。
「ただいま帰りました。駅まで迎えにきて!」メールを送るとか、
空港から直行で友達と待ち合わせて、一丁遊んでから帰るためとか。

でも最近のケータイはカメラの性能が良くなったので、時計兼デジカメとして観光の時にもしょっちゅう持ち歩いています。
コンパクトデジカメを持ち歩くのは、あんまり好きじゃないもので。

中華

レストランの食べ物とか

上海のレストランのメニュー
メニューとか

「にしはず」って何?
なんかよく分らないものとか

小さなものを接写する撮るときに便利。

でもねえ。
日本のケータイって、異様にデカいんですよね。
エジプト人に
 「それ、でかすぎ!」
と笑われたのはちょっと悲しかったです。
 「日本は技術が進んでるのに、なんでケータイはそんなに大きいの?」
・・・なんででしょうね。

トラブル! | 【2006-07-04(Tue) 00:43:41】 | Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

私もちょっと夏ばて気味です。
今日は涼しくて過ごしやすいですが。(;^_^A

そうそう、私も携帯持って行きます。
ちょっとした物の写真撮るのに便利ですもんね。
2006-07-05 水 09:35:08 | URL | ひかりん #JalddpaA [ 編集]

よかったー、あんなの持っていくの私だけじゃなかったんだ(笑)。
充電しなくても案外、持つんですよね。

雨のせいでちょっと涼しいですが、日が暮れてからすごく蒸してます…。
2006-07-05 水 19:47:56 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
私も持って行きますよ。
出発間際まで電話のやりとりしてることも多いし、私も意味もなく、ミネラルウォーターシリーズとか名づけてチマチマ撮ってたりね。
ふいっと撮るのに、とっても便利だと思う。
後、私の場合電卓をよくつかいます。
値段交渉?の時とかね・・・
2006-07-05 水 20:04:09 | URL | linden-leaf #JXoSs/ZU [ 編集]

あー、電卓機能も使いますね!
カメラにしても電卓にしても、旅行用に持っていくモノより、手に馴染んだモノのほうが使いやすいんですよね。
2006-07-07 金 08:44:39 | URL | だだ #- [ 編集]

こんばんは。

お久しぶりです♪

チョコひとは昨日、中国から帰ってきました。

携帯は持って行きましたよ。目覚まし代わりに使っています。カメラは他の安いデジカメ使っていますけれどね。

目覚ましだけなら10日間くらいは電池が持つので、重宝しています。
2006-07-11 火 21:50:06 | URL | チョコひと #- [ 編集]

チョコひとさん、お帰りなさい。
携帯はそういえば目覚まし代わりにもなりますね。
やっぱり便利なシロモノなんだ・・・
2006-07-12 水 19:15:56 | URL | だだ #- [ 編集]

こんにちは、チョコひとです。
目覚ましにしてて時差を忘れてるととんでもない時間に鳴ったりするとびっくりします。
慌てものですね、私。
2006-07-15 土 18:59:33 | URL | チョコひと #- [ 編集]

>チョコひとさん
真夜中に鳴ったら大変ですね(笑)。
私も時差が1、2時間くらいなら合わせるのも面倒だからそのまま使ってますので、気をつけなくては…。
2006-07-17 月 20:53:37 | URL | だだ #- [ 編集]

あたしも今山奥でお仕事中なので、ぜんぜんブログアップ出来ません(笑

携帯、持ってくけど。。。
海外ではアラームしか使わないかなー?
あと、日本の写真を見せる時。

出発前と帰国の時しか、電話機能、使わないですよね~
2006-08-07 月 16:42:50 | URL | リサリサ #- [ 編集]
はじめまして。みんな旅行行く時も携帯持っていくんですね。
私は携帯暦自体短くて、まだ携帯を持つようになってから旅行に行ったことがありません。
でも、多分持っていかないかな~ と思っていました。
2006-08-07 月 17:38:16 | URL | valvane #3un.pJ2M [ 編集]

>リサリサさん
…私はもうほとんど放置状態で(笑)
海外でも使えるケータイ!ってのを持っていったこともあるのですが、通話料が高いから結局つかいませんでしたね。

>valvaneさん
初めまして。
ケータイなんて、昔は誰も持っていませんでしたのいね。
肌身離さず持つことに慣れてしまって旅行にまで持っていっちゃう、悲しい現代病というやつでしょうか。
2006-08-08 火 17:30:35 | URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



リンク
BlogPeople

広告

・ AIUの海外旅行保険
・ H.I.S.
・ 海外航空券ならJTB


